会社を辞めたいのに辞められないあなたへ | 非二元|目覚めを生きる

非二元|目覚めを生きる

宇宙的自己に目覚める記事を配信。
「迷悟」「苦楽」「生死」の相対を超えた「身体・宇宙」一如の絶対的あり様とは?
迷い、悩み、苦しみのない、日々、生き活きとした生活の実践。

もうかなり以前の話しだけど、サラリーマンをしていた頃、会社を辞めて、いつ独立するかを私はずっと迷っていた。

何年、迷ったかというと、10年以上、迷い続けた。


サラリーマンを辞めて、本当に大丈夫なのか?

家族をちゃんと養っていけるのか?


それを考えると、いつまでたっても確証が得られず、会社を辞められないまま、ただ年月ばかりが過ぎていった。


起業したいと思っているのに、私がいつまでも起業できなかった一番の理由は、勇気や決断力がなかったからではない。


起業とは会社を辞めてから行うもの。

そう思い込んでいたからだ。


「起業するには、会社を辞めなければいけない」と思い込んでいたから、給料に変わる安定した収入を得るためのなんらかの「確証」がほしくて、私はその確証を求めてばかりいた。


でも、そんな確証なんて、結局は、ビジネスを始めてみるまでは得られない。


だから、いつまでも起業できずにいた。


しかし、その後、私は、会社に勤めながら自分のビジネスを立ち上げる「ストラドリング(二股)」という起業法があることを知った。


そして、会社に勤めながら、それを実践したところ、9カ月後に自分のビジネスが軌道に乗りはじめ、私は会社を辞めることができた。


もし、あなたが、かつての私と同じように、なかなか起業できないでいるなら…


会社を辞めるタイミングを迷っているよりも、会社に勤めながら、やりたいと思っているビジネスをスタートしてしまった方が、そのビジネスに勝算があるかどうかを早く見極められるし、起業の経験も積める。


また、仮にそのビジネスがうまくいかなくても、会社からの給料があるので、資金面であわてることなく、次の手を打ちやすい。


起業前に、どれだけ万全の準備を整えたところで、ビジネスというものは、実際にやってみないと、それがうまくいくかどうかは、誰にもわからない。


そして、ビジネスにおいて大事なことは、実際に起業してみて、経験を通じてしか学べない。


もし、あなたが起業を考えているなら、自分のやりたいそのビジネスの一歩をさっそく踏み出してみてはどうだろう?

起業するのに、会社を辞める必要はないのだから。


矢沢大輔


追伸
ちなみにこのセミナーでは、会社に勤めながら、自分のビジネスを並行して立ち上げ、そのビジネスを軌道に乗せるために押さえておくべき重要なポイントを3時間で学べます。

http://goo.gl/jphFW4


追伸2
矢沢大輔が発行する2つのメルマガには、既に登録されましたか?
仕事と人生の悩みが消える「心と脳の話」
受験・資格取得の学習が加速する「記憶できる勉強法」