お金は苦労して稼ぐものって本当? | 非二元|目覚めを生きる

非二元|目覚めを生きる

宇宙的自己に目覚める記事を配信。
「迷悟」「苦楽」「生死」の相対を超えた「身体・宇宙」一如の絶対的あり様とは?
迷い、悩み、苦しみのない、日々、生き活きとした生活の実践。

お金は苦労して手に入れるもの。

お金とは苦労代のようなもの。
そう思っている人は、自分がそう思っている通り、お金を手に入れるときに苦労します。


「苦労しないとお金は手に入らない」と、本人が堅くそう思い込んでいるわけですから、その通りになります。


人の「思いこみ」というのは、それが正しかろうが、間違っていようが、本人にとっては「かなり確か」なものだからです。


でも、ここでお伝えしているのは、「思考は現実化する」という成功哲学の話ではありません。


では、「お金はラクして稼げるもの」と思っていれば、実際にそうなるかといえば、そうならないからです。


「お金はラクして稼げるもの」と思っていれば、短期的にはそうなることもあり得ますが、長くは続きません。


ですから、「お金はラクして稼げる」と思っていたとしても、どこかで、その思い込みは崩れます。

幻想だったとわかります。


お金はあなたが苦しんでも入ってきづらいし、あなたがラクしようと思っても、やっぱり入ってきづらい。


では、どのような認識に立てれば、お金が入りやすくなるのか?

それを感情の波動(エネルギー)の観点から、今夜話します。


まだ、若干ですが席があります。
興味がある方は、今すぐ、こちら をチェックしてください。


追伸

矢沢大輔が発行する2つのメルマガには、既に登録されましたか?
仕事と人生の悩みが消える「心と脳の話」
受験・資格取得の学習が加速する「記憶できる勉強法」