100万円を捨てるところでした | 非二元|自分を見失わず幸福に生きる「技と知」

非二元|自分を見失わず幸福に生きる「技と知」

より多くのお金を求めて働く貨幣経済の中で、自分らしく輝きながら、他者と共に幸福に生きる「技と知」を、ライフコーチの矢沢大輔が提案。

今日、ブックオフに処分した約750冊分の査定額が確定しました。
これだけ売っても二万円にはならず、平均すると一冊あたり20円台でした。

ブックオフに出さず、Amazonで売れば一冊800円以上で売れる本は手元に残していて、その本の数は約1000冊。
一昨日からAmazonに少しずつ出品しはじめたら、早くも二冊の注文が入り、八千円ほどの利益が出ました。

今まで、全ての本をブックオフで処分してしまっていましたが、もったいないことをしていたなと、この引越をきっかけに気づくことができました。

1000冊全部売れたら、いったいいくらになるんだろう?
一冊平均1000円で売れたら、100万円か。

100万円を捨てなくて、良かった良かった。

■8月24日は「お茶のでない茶話会」です。お金の話をします。
■9月1日は東京で、11日は大阪でFacebook文章講座です。
矢沢大輔のセミナー&セッション情報