不思議なお金の増やし方 | 非二元|生きている「おいしさ」を味わう

非二元|生きている「おいしさ」を味わう

宇宙的自己に目覚める記事を配信。
「迷悟」「苦楽」「生死」の相対を超えた「身体・宇宙」一如の絶対的あり様とは?
迷い、悩み、苦しみのない、日々、生き活きとした生活の実践。

お金が入ってくる時は嬉しいけど、お金がでていく時は痛い。
特にまとまった支払いが発生する月末がやってくるたびに、私は重苦しいフィーリングを感じ続けていました。

ところが、一年半前に、アメリカ人が書いたお金に関する本を読んで以来、私のパラダイムが徐々に変わりはじめ、お金が入ってくる時と同じように、お金が出ていく時も喜べるようになりました。

なぜ、そうなれたかというと、お金というものを支払いの道具として使うのではなく、得たものを確認し、感謝を表す道具として利用できるようになったからです。

財布からお金を取り出すたびに、感謝する。
これを毎日繰り返しているうちに、毎日が感謝の連続なんだとわかるようになり、その感謝の量が飽和状態に達してから、収入が増えるようになりました。

こんなに面白いことを教えてくれたアメリカ人の名前は、ロバート シャインフェルドと言います。

先月、そのロバートが日本に初来日したので、私はお礼参りを兼ねて、彼の2日間のセミナーに参加してきました。

また、そこでも、面白い話をたくさん聞けたので、来週末の「お茶の出ない茶話会」で、その時の話をシェアしようと思ってます。
不思議な話が好きな人は、ぜひ、聞きにきてください。

矢沢大輔のセミナー情報