楽らくビジネスコンサルタント

まっちーです。

 

 

私のブログを見ていただき

ありがとうございます♡

 

****

プロフィールはこちらから♪

***

 

これまで投資してきた金額を

考えると怖いです。。

 

使った後の答え合わせが

うまく出来ていない。。

 

上手に使えていない気がして

楽しくない。。

 

という質問をちらほら

いただくので、

 

結構この手の不安持っている人

多いかなーと思い

記事にしました。

 

 

 

 

上手に使えるって

どんな定義ですか?

 

これが人によって

ぜんぜん違うので

自分の定義(設定)を

書き出してみると良いよ。

 

 

 

 

 

例えば、私の場合だと、

新しいことを経験したい

という欲(好奇心とも言う)が

すごく強いので、

 

 

 

 

未知の体験とか

珍しいものに

お金を使う傾向にあるw

 

 

 

 

 

 

それって

私が使いたくて使ってるので

 

 

 

 

体験した結果、

あー、なんか違うかったなー

っていうのも勿論あるけれど、

 

 

 

 

 

それがわかって良かった

という新しい体験を得ている。

 

 

 

やらないとわかんないからねw

 

 

 

例えば、このナスw

ええ、ナスなんですwww

 

スーパーにいって我が目を疑ったよ。

 

 

 

 

 

値段が普通のナスより

若干高かった(多分)

 

じゃあ

別に普通のナス買っても良いわけ。

 

 

 

 

 

でも私は

「何かこのナス面白そう」

って思って

 

 

 

 

 

 

 

わざわざこんな

 

 

持ち運びにくい

調理しづらそうな

ナスを買ったわけです。

とりあえず冷蔵庫には入った

 

 

 

 

 

 

これが例えば

 

 

同じ野菜でも

トマトだと

あんまり興味がなかったり

 

洋服は新しいタイプに

ガンガン興味があったり

 

台所用スポンジは

どうでも良かったりw

 

シャンプーとかも

誰かに選んで欲しかったりw

 

 

ほんとに人それぞれな訳なので

 

 

 

 

 

 

この

「なんか気になる」

「なんか面白そう」

 

が自分起点かを

見てあげると良いです。

 

 

 

そうやって

自分が気になったものに

お金を使うっていうのが

上手な使い方

 

 

 

と私は定義している。

活かし方はまた別ね

 

 

 

 

さて、このナスで

何をつくろうかなw

 

 

 

 

 

 

#楽らくビジネス創造セッション

 

 

****

 

 

 

ビジネス・お金にまつわる

思い込みを外して、軽やか稼ぐ

楽らくビジネスの世界を体感する

 

5月は残1席です♪

↓(画像をクリック)

 

 

****

 

1か月メッセンジャーの

キャッチボールで

あなたの望む未来にワープします♡

※現在満席のため募集中止しています

 

 

 

 

 

関連記事: