プロフィール | アランコーエン認定・ホリスティックライフコーチ〜生きにくさを手放し自然体で自由に生きてゆこう!

アランコーエン認定・ホリスティックライフコーチ〜生きにくさを手放し自然体で自由に生きてゆこう!

【セラピスト歴27年】アドラー心理学や親子深層心理学を軸に、こころ、からだ、たましいの声をつなぎ、生きにくさの根本を見つけ手放し、健やかな人生を歩めるよう真心をこめてサポート☘️

ご訪問ありがとうございます。
 


6月21日 夏至生まれ


 

 今は東京に住んでますが

 父親が沖縄出身なので

 

 自然の中で過ごすこと

 のんびり楽しいことが大好きで

 とてもマイペースです

 

 

 そんな私ですが、小さい頃は誰にも心を開けず

 ひどい劣等感と罪悪感の中で

悩んでいました

 

 そして

 「早く大人になって自由になりたい」と

 思い続けていました

 

 けれど、その道は遥か遠く

 その頃の私は、進む方向すら

 わかりませんでした

 

 

   ここまでの道のり
 

 恋愛・対人関係もつまづきまくりで

 セクハラやパワハラ、、、

 

 組織の中で生きていく限界を感じ

 

 「自分の力で生きていこう」

 

 と独立を決心

 

 

 ココロとカラダを癒す仕事を目指し

 療術業の世界へ

 

 2年間、カイロプラクティックの学校へ通いながら

 整骨院やメディカルアロマサロンで修行

 

 ずっと一人暮らしで、働いたお金も

 学費や高い教科書代に飛んでいくので

 この時期、超ド貧乏生活を体験

 

 そしてプライベートでも

 家族間のトラウマ、パートナーとの別れ

 心の葛藤がどんどん浮上し

 

 それと向き合うために

 クリスタル、フラワーエッセンス

マヤ暦、ホメオパシー

インナーチャイルド…etc.

 

 セドナやエジプト、マウイ島など

 世界のエネルギースポットを訪問しながら

 

 セミナーや自己の解放の日々を

 過ごしてきました

 

 

 

そして 2003年

 恩師が独立の背中を押してくださり

 

 横浜市青葉区に

 女性専用リラクゼーション&

ヒーリングサロンを開業

 

 サロンでは

スピリチュアルメニューも取り入れ

 約5000人の女性の

こころとからだのメンテナンスに従事

 

  けれど幸せは

 

 「努力・根性・忍耐」

 

 の先にある、と信じ込み

 気合いで月7桁の売り上げを

 出したけれど

 

 多忙過ぎてハードワークの末に

 体調を崩すこともしばしば

 

 仕事は楽しかったけど

 心と体はボロボロでした

 

 

 そんな中、ご縁をいただき、結婚

 

 そして念願の妊娠、子育てへ

 

 

 「やっと幸せになれる…!」

 

 と思ったのも束の間

 現実は、育児ノイローゼ一歩手前

 

 ワンオペ育児で

 幸せいっぱいのはずの

 

 結婚生活・子育ては

 挫折と苦痛の連続でした

 

 「このままじゃ

   本当に親子でダメになる」

 

 「自分の心に正直に向き合わないと

 子どもの人生までダメにしてしまう」

 

 と、そこから

 アドラー勇気づけ、アドラー親子心理学

 アイビーマッピングという

 共感と傾聴コミュニケーション術に

 出会ったことで

 自分の人生に光が見え始めました

 

 

そのうちまわりのママ友達から

 

 「教えてほしい」という声が

かかるようになり

 

お母さんや女性を中心に


個人セッション

親子のコミュニケーション講座
イメージトレーニング教室を
開催してまいりました
 

 

 

そして 2020年

 

 尊敬する 世界的スピリチュアルリーダー

 「アランコーエン」師より直接トレーニングを受け

 

 軽やかに「愛」を選択していく大切さを

腑に落とすことが、やっとでき

 

 

 現在は

 

 「親子三代の傷を癒す

ホリスティックライフコーチ」

 

 として真心をこめて

活動させていただいております

 

 

 

 2021年からは、オンラインでも

セッションや講座をはじめ

 

 北海道から沖縄、アメリカやヨーロッパなど

 世界中の方々にもご利用いただいております

 

振り返ると

 挫折と問題ばかりの人生でしたが

 

 これまでの苦しみの原因は

 

「 不幸を引き寄せていた

    自分の考え方にあること」

 

 そんな自らの経験から

 

 あるがままの自然体な自分で

 幸せになりたい女性を

 

 真心をこめて

 サポートしています 

 
  最後まで
読んでくださりありがとうございます



 
 
 これまで学んできたこと
 

 

【資格】

◉アラン・コーエン認定 ホリスティックライフコーチ
◉ヒューマンギルド/「HeartySmile」認定 
    ・アドラー心理学    ELM勇気づけリーダー
      ・アドラー心理学親子心理学「SHINE」講師

◉自然治癒力学校
    アイビーマッピングインストラクター
     親子専門士講師

◉G-nius5認定 イメージトレーナー

◉アメリカカイロプラクティック医師会認定
             カイロプラクター

◉アロマコーディネーター協会認定 
        アロマコーディネーター

◉クリスタルリーディングコース 
              レベル1.2終了

◉日本心理療法士協会認定チャイルドセラピスト

◉日本抱っこ法協会認定 中級ホルダー

◉臼井式レイキレイキ1.2終了

 

 
 
✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽

 

 

【趣味、好きなもの】

 

●舞の道 観音舞

●ソロ活

●ダジャレ・お笑い

●自然の中で戯れる

●心の探求

●気のあう人と一緒にすごすこと

 

 

 

最後までありがとうございました
 
気軽に「きくちゃん」
と気軽に呼んでくれたら
とっても嬉しいです
 
お会い出来ますのを
心から楽しみにしています照れ