アロハ

夏休みも後半になりましたね。
毎日暑い日が続いていますがお元気でしょうか。

今日は夏休みを利用してIMGのゴルフサマースクールに参加した際のESL Camp Evaluationを特別にお見せします。


まずは基本情報ですがIMGアカデミーはスポーツを中心としたプログラム構成で有名です。
最近はアメリカの大学への門も年々加熱さを増しているのもありそれに並行して高校からの入学基準はかなり厳しくなっているようです。




IMGサマースクール

まずはエントランス
学校のレベルではなくまるでディズニーランドのゲートのようです。
​ 


すぐそばには海もあり、フロリダ感が満載です。



​まずはチェックイン。緊張・ワクワクですね。



チェックインを済ませたら寮に向かいます。



色々お部屋のタイプもありますが、今回は4人部屋です。



そして本屋さんと保健室です。
何があっても良いように万全の体制です。




学食も色々な国の料理も食べれて、大学顔負けのカフェテリアです。




校内は広いので様々な移動車で移動します。
毎日自然に囲まれ、このような環境や空気で思春期を過ごせる生徒さんは心身ともに健やかに育つ感じですよね。




そして最後になりましたがこちらが3週間のプログラムを終えてのレポートです。
ゴルフも初心者・フロリダも初めてでしたがしっかりと毎日コツコツ成長していったようです。
このリポートには親御さんも涙でした。

次のステップに向けてこちらのリポートをもとに、親御さんとスタッフでしっかりカウンセリングをし転校先など見つけていきたいと思っております。


           *提供くださったAさんありがとうございます😊


学校によってはこのようにサマースクールリポートで入学を検討してもらえる場合もあります。
夢や希望は諦めず親御様と一緒にスタッフも次のステップに進んでいきたいと思います。

アメリカで頑張ることになったAちゃん応援しています!!

Mahalo