こんにちはニコニコ




1歳の誕生日を目前に控え

体調を崩してしまった3男くんぐすん


誕生日前夜(発熱から4日目)まで高熱が出たものの

誕生日当日(5日目)はなんとか熱は下がりました花




連日の小児科&耳鼻科通い無気力

体調不良時お決まりの頻回お目覚め&感度の上がった背中スイッチ対応により滝汗



母(私)も疲れが溜まってまいりました、チーンチーンダッシュ



だってね、

義実家にお泊まりして家に帰ってきた2時間後くらいから急に発熱してて、休まる時間がないじゃないのよ笑い泣きおいで



しかし


まだゼイゼイという呼吸(喘鳴)が気になるため


熱は下がったものの

6日目のこの日も小児科を受診しました不安



結果、、



やっぱり受診して良かったです赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん



聴診器で胸の音を聞いてくださった先生が

この日も吸入の指示を右差し


そして吸入後

再度胸の音をチェックしていただきましたが


『もう一度吸入しておきましょう』となりましたあせる


つまり、

そのくらい対応が必要な状態だったということです悲しい



しかしこのゼイゼイという呼吸(喘鳴)、



長男くんニコ次男くんイヒが熱を出したり感染症にかかった時などには

今まで指摘されたことはなく


それ故に私もあまり気にした(気になった)ことがありませんでした。



ですが


3男くんが5月にRSウイルス感染症で入院し



その後も肺炎で再び入院、



退院後すぐにヒトメタニューモウイルス



と続いた時に



熱が下がってパッと見た目は元気になってからもずっと先生に指摘されていたのは


この呼吸の状態(胸の音)でした不安


そのため入院期間も長くなりました真顔



私もそんな3男くんと接するうちに



最初は全然分からなかったのに



ゼイゼイという良くない呼吸の状態の時が

だんだんと分かるようになってきた気がしますニヤニヤ




『知識』として知っていることも

『習う』ことももちろん大切だけど


『慣れる』こと

『経験すること』もやっぱりめちゃくちゃ大切だなと


改めて実感おねがいキラキラ



『経験』して失敗した時のメンタルキープは大変ですが泣き笑い笑



母親業も旦那との生活も

何年経っても初めてのことの連続…!



だから



良い意味で『そんなもんか』と思っておくことも

必要です、、よねニヤニヤ




とは言え



疲れるものは疲れる!昇天魂が抜ける




3男くん、そろそろ良くなっておくれ〜お願い赤ちゃんぴえん




⬇️スリーパー着て温かくして寝てね飛び出すハート




⬇️ユニクロからパウ•パトロールキルトパジャマが発売になりました飛び出すハート

 早速買って着せていますウインク







⬇️こちらのパジャマは値下げ価格に飛び出すハート







イベントバナー

 



続きはこちら⬇️




お読みいただきありがとうございますスター


 

\これからもよろしくお願いします/

フォローしてね…