ゴールを頭で守る女子、忖度無きシュート!22名(女3)で最後の1ゲームまでエンジョイフットサル! | 泉佐野フットサル

泉佐野フットサル

フットサル開催情報や、経過報告など随時更新していきます。

こんばんは、泉佐野フットサル太郎です(/・ω・)/

 

ジム2時間、サウナ2時間、フットサル1時間。良い汗かいた!

 

ととのった!

 

1月最後の木曜日。安定の泉佐野フットサルがある日ですが寒い!寒すぎる!が、末広体育館の暖房も素晴らしい!会場内は気温も熱量もポカポカ状態を保ちつつ22名(女性3名)で楽しんできました⚽

 

 

 徐々に温まる熱量、噛み合わせで巻き込む集中力

今日は最初の1巡目は20名で5対5の4チーム回し。

チームのレベルが不均等となった部分もありましたが、各参加者

 

「走ることはできる。最後の一歩を出すことはできる。」

 

という切り替え上手な参加者が多く、一生懸命に汗を流していたのが印象的でした。そう、自分にできることを頭を作り替えておこなうこと。有意義な2時間にするのに大事。

 

逆に味方に恵まれたチームもあり、

 

✅ある程度サボっていてもボールが来る

✅勝手に良いパスが来る

 

などあると動かなくてもいいので負荷なく楽しめる。これもまた個サルらしい楽しみ方。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 後半は6対6と5対5。熱量は最後の1ゲームまで!!🔥

遅れてきた参加者が加わり6対6と5対5。

 

 

 

2巡目以降は横動画を撮るのを忘れておりましたが、女性参加者と個人参加ならではのプレーや振舞い方などの意見交換をしながら、運営者がプレー中に滑ればゲラゲラ笑うという…良いけど口笛

 

 

それはともかく、やはりレベル関係なく

✅走ろうとする

✅奪われた後にどうするか

✅些細な声掛けでモチベーションを共有する

 

という別になくても成立する個サルで行える方々はありがたいなと感謝の気持ちになります。

 

当然じゃない雰囲気、夢中になる空気。

何気ないパス一つ、何気ないパスの後の動き。

見てる人は見てる。

動いている人は動いている。

 

そして頑張って頭でゴールを守る女性がおり、忖度無きゴールを決める参加者の存在があり雰囲気が絶頂に達する20時57分。撮ってないから。もっと早くやってくれ。

 

 

ということで1月最後の木曜も楽しく蹴れて何よりです!

お疲れ様でした!

 

 

では(/・ω・)/

 

泉佐野フットサル公式LINE@

参加希望はコチラから↓↓
(ブロックも友達解除もすぐにできます)

↓↓↓

友だち追加

⚽開催日程⚽

1月28日(日)

13時~15時

オークアリーナ

 

2月1日(木)

19時~21時

オークアリーナ

 

2月6日(火)

19時~21時

末広体育館

 

非公式

1月27日(土)

11時~13時

オークアリーナ

12名ほど

2チーム対戦

 

⚽気まぐれフットサル⚽

2月3日(土)

19時~21時

オークアリーナ

 

 

 

 

初心者クリニック歩く

2月4日(日)

13時~15時

オークアリーナ

親子1組1000円

大人1000円

小学生500円

 

 

 

●質問等がある場合、下記のブログをチェック♪