そういえば泉佐野フットサル、ミックス(女性メイン)開催時にこんなことがあったという話を再度。 | 泉佐野フットサル

泉佐野フットサル

フットサル開催情報や、経過報告など随時更新していきます。

 

こんばんは、泉佐野フットサル太郎です(/・ω・)/

 

最近、九州地方で取れたゆずこしょうを今年も購入したんですけど、一瓶800円。えー!て思うでしょ?マジでハマるから。鍋との相性良すぎてバッキバキやで。

 

どうでもいい!

 

さて月曜日と言えば、毎週月曜日のブログで固定投稿しておりますが、

 

「あ、月曜日や。ブログあるんかな。」

「あ、今日のテーマは何かな~」

 

と月曜日の楽しみにしてくださってる人がいるとかいないとか。そんな今日のテーマは

 

そういえば泉佐野フットサル、ミックス(女性メイン)開催時にこんなことがあったという話を再度。

 

 

 

この前の、メンズ3チーム回し+ミックス(女性・小学生メイン)という流れになりました。そんなときの女性はメインとなるので運動量も多いです(笑)

 

それはさておき、そんなときは女性の補助として男性参加者が出てくれます。ゴレイロなども率先してやって下さる方がいて本当に助かっています。

 

ただ以前はそうでもなかった。という時期がありました。まさに上記ブログに書いてあるような状況が起こったときもあります。

 

 

ただ女性側にも色々と悩みは尽きません。

 

「あれ、女性メインだからミックスなのに…ボール持ちすぎてない?笑い泣き

「あれれ?メンズに混ざっているときと同じように…球際激しくきすぎじゃない?滝汗

「うーん、ボールを受けれるタイミングで動いているはずなんだけど…全然見てくれてないなぁ。ショボーン

 

 

女性や小学生でもある程度の安全と安心が担保できる環境で蹴れるための棲み分け

競技レベルで蹴れる。過去にサッカー部に所属していた。そんな女性も現在は多く存在します。ただ、純粋に興味がありなんとなく時間帯も合うし蹴ってみたいという初心者や未経験者という層も存在しています。

 

そこで棲み分けをすることで安心と安全。女性の方が多い(または複数いる)という状態である程度楽しむことができるように下準備をするわけです。

 

だからこそ女性は多くボールに触り感触、感覚を体験して欲しい。そのための男性は補助。つまりサポートというわけであり、

 

女性や子供の前で思う存分技術を発揮する場

 

では決してないということです。

この話をしてしまえば、

 

いやいや、メンズに混ざって女性、未経験者が参加するときも思考的には同じなんだけどね。という話になってしまいますが、

 

今回は女性メインのミックスということでテーマを絞っています。参加者にとってはガッツリ蹴りたいのにミックスがあることで、ゲーム時間が少なくなってしまうという気持ちかも知れません。

 

ただ女性にとっては限られた時間、ある程度の安全が保障されている中で蹴れるというのは普段よりも気持ちが楽であり、全力で蹴ったり走れるという安心感が強い。だから運営者は女性4名以上が参加があった場合はこれからもミックスを開催していくつもりです。

 

 

自分だけが蹴れれば満足。であれば、やはり自分で作ることが一番。そうじゃなければ「そんな日もあるか。そんな日のプレーを心がけよう」と頭を作り替えて楽しさのスイッチを切り替えられる参加者。本当に素敵です。

 

運営者はそんな男性参加者もしっかり見てますからね照れ

 

では(/・ω・)/

 

泉佐野フットサル公式LINE@

参加希望はコチラから↓↓


(ブロックも友達解除もすぐにできます)

↓↓↓

友だち追加

※トークは他の登録者には見られません。

※運営者がIDを知ることはありません。


・開催日程・参加表明・非公式開催
・お得なクーポン、マル秘情報
・活動報告、相談、個別問い合わせ


など配信、対応しております。
(現在447名が登録中)

サッカー次回以降、泉佐野フットサル公式開催日程サッカー

 

10月6日(木)
19時~21時

オークアリーナ

 

10月8日(土)
17時~19時

オークアリーナ

 

10月10日(月・祝)
13時~15時

オークアリーナ

 

交流会?🍺

10月12日(水)

19時くらいから

泉佐野駅周辺

未定ですが。

運営者太郎の気まぐれフットサル、始めようかと思います。

 

 

●質問等がある場合、下記のブログをチェック♪


泉佐野フットサル、良くある質問をまとめてみました。

 

 

泉佐野フットサル公式ツイッター

https://twitter.com/izumisanofutsal

太郎の日頃感じること、つぶやいています(´ー`)


泉佐野フットサル公式インスタグラム
https://www.instagram.com/izumisano_futsal/?hl=ja

泉佐野フットサルの動画を中心に、インスタ映え20%の投稿をしています(´ー`)

 
●📺出演(11:45あたりから)
泉佐野フットサルに参加された、あなたが映っています!

 

 

泉佐野フットサル公式youtube

 

 

 

 

 

チャンネル登録お願いします!

 

9月は隔週不定期で解説動画、それ以外の開催日以外は気まぐれでショート動画も配信テレビ

フットサル開催後にゲーム動画配信中サッカー

#泉佐野 #泉佐野市 #futsal #貝塚 #泉州 #熊取 #泉大津 #泉南 #日根野 #阪南 #フットサル #泉佐野フットサル #りんくう  #オークアリーナ #南部市民交流センター #りんくうフットサルコート #和歌山市 #岩出 #りんくう中央公園フットサルコート #末広体育館 #個サル #個サル大阪 #個サル泉佐野 #個サルりんくう #メンバー募集 #初心者 #岸和田 #未経験者歓迎 #女性フットサル #大阪 #和歌山 #個人参加 #ミックス #女性フットサラー #フットサル女子 #女性歓迎 #初心者参加歓迎