1月2回目の泉佐野フットサル。23名(女性3名)でめっちゃ良い運動!デトックス!! | 泉佐野フットサル

泉佐野フットサル

フットサル開催情報や、経過報告など随時更新していきます。


こんばんは泉佐野フットサル太郎です(*´▽`*)

かんたん酢の万能力に驚きを隠せない2020年。さすがっす。

どうでもいい!


2020年、平日最初の泉佐野フットサル。末広体育館で23名(女性4名)で楽しく蹴ってきました♪


※注意1

末広体育館の2月分の抽選会に行った際に、あらためてシューズについての確認をスタッフから言われました。


運営者としても何度か注意していますが、万が一見つかった場合(スタッフが確認に来る)などあった次第、参加者には退出を願うことがあるかも知れません。

ご了承ください。


※注意2

参加→不参加の中で体調不良が続出しております。もちろん無理に参加してほしいというわけではなく、

まわりの参加者に迷惑(インフルエンザ等だった場合など)をかけるより、体調を優先してください(^^)/

元気なときに運動するのが一番です。
そして運動は体調を良くしてくれる効果があります。たぶん。

またフットサル後も、体温の変化が激しくなりますので「着替える」「温かい恰好をする」「すぐにお風呂に入る」などして、仕事やプライベートに支障がないように体調管理お願いします。


23名(女性3名)で少し早めにゲーム開始!いや~みなさん、身体が重そう(笑)

 

遅れてくる参加者も含め1チーム5人または6人の4チーム回し。

 

 

 

1巡目の最初の1~3ゲームあたりは久しぶりに運動するという参加者も多く、だいぶ身体が重そうな印象でした(笑)

 

 

もちろん、継続して運動している人は身軽そうでしたが(*´ω`)

久しぶりに参加してくれる方もおり、終始良い雰囲気で蹴れたんじゃないかな♪

 

 

女性はミックスが開催できず、メンズに混ざって参加でしたが…

 

病み上がりでふわふわしている女性もいれば

 

パスが今年も上手にできずに悩みに悩んでる女性もいれば

 

 

未経験者だったにも関わらずゴールを量産する女性など!

もちろんミックスがあればより思い切ってできることは間違いありませんが、参加頻度が高くなればなるほど

 

・体力がつく

・スピードに慣れる

・ボールを止める・蹴るがスムーズになる

 

これはメンズ参加者でも同じですけどね(´ω`*)

 

メンズも紳士な方ばかりで…なおかつ、今日は2巡目以降からアグレッシブになるなる!!

 

身体が温まってきた2巡目(この時点で19時40分くらい)。できるゲーム数が今日はいつもより多かったです。(末広体育館、マジ感謝)

 

 

メンズ参加者も集中力が高まってきて、5対5の場合は

 

パス→走る→ワンツー!

走る→パス→ドリブル!

 

という連動する動きと、自分から積極的にチャレンジする参加者が多くて見応えがある!そんなときの太郎、GKでシュートブロックするのが好き!

 

 

 

 

攻撃も好きですが、守備が好き~上手な参加者を止めるの好き~。

時間ピッタリに進行が進むの好き~。

 

末広体育館、暖房もついててかなり(身体が)温かくなり、半袖でプレーする参加者もいました。

 

こうしてみなさんで動きながら、良い汗をかいてデトックスできると本当に楽しいなって思います♪

 

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

 

では(=゚ω゚)ノ

 

【次回以降、泉佐野フットサル開催日程】

 

 

1/12(日)※初心者基礎クリニック

11:00〜13:00

オークアリーナ

親子参加OK(小学生以上)

・親子割1人500円

・中学生以上1000円

現在7名(女性4名、子ども1名)

※参加希望の方は下記LINE@から申し込みください

 

1/16(木)

19:00〜21:00

オークアリーナ

現在19名(女性2名)

 

1/19(日)

15:00〜17:00

オークアリーナ

 

1/23(木)

19:00〜21:00

末広体育館

 

【気まぐれフットサル】

1月15日(水)
19時~21時

詳細はブログで↓↓

運営者太郎の気まぐれフットサル、始めようかと思います。

 

●質問がある場合は、まずは下記のブログをチェックしてみて下さい♪

泉佐野フットサル、良くある質問をまとめてみました。
https://ameblo.jp/futsal-football/entry-12456164179.html



泉佐野フットサル公式LINE@

(ブロックも友達解除もすぐにできます)

↓↓↓
友だち追加
※トークは他の登録者には見られません。
※運営者がIDを知ることはありません。


・開催日程・参加表明
・お得なクーポン、マル秘情報
・活動報告、相談、個別問い合わせ


など配信、対応しております。
(現在196名が登録中)


泉佐野フットサル公式ツイッター
https://twitter.com/izumisanofutsal
泉佐野フットサル公式インスタグラム
https://www.instagram.com/izumisano_futsal/?hl=ja

泉佐野フットサル公式youtube

●匿名でアンケートを書いてみませんか?
(ブログでアンケートに回答します♪)


泉佐野フットサルに関してアンケート

 

#泉佐野 #泉佐野市 #futsal #貝塚 #泉州 #熊取 #泉大津 #泉南 #日根野 #阪南 #フットサル #泉佐野フットサル #りんくう  #オークアリーナ #南部市民交流センター #りんくうフットサルコート #和歌山市 #岩出 #りんくう中央公園フットサルコート #末広体育館 #個サル #個サル大阪 #個サル泉佐野 #個サルりんくう #メンバー募集 #初心者 #岸和田 #未経験者歓迎 #女性フットサル #大阪 #和歌山 #個人参加 #ミックス #女性フットサラー #フットサル女子 #女性歓迎 #初心者参加歓迎 #岸和田 #関西フットサル