1周年を迎える泉佐野フットサル。8月1回目は21名(女3)、抽選会アリでエンジョイフットサル♪ | 泉佐野フットサル

泉佐野フットサル

フットサル開催情報や、経過報告など随時更新していきます。



こんばんは泉佐野フットサル太郎です(*^-^*)



今年は焼かない夏を目指していましたが、2時間太陽を浴びたらガッツリ日焼けして後悔しています。


どうでもいい!



泉佐野フットサル。8月9日で1周年を迎えます。


マジ楽しかった。本当にめっちゃ楽しかった初開催フットサル♪次回の開催予定は…

https://ameblo.jp/futsal-football/entry-12396897467.html


これからも泉佐野フットサルをよろしくお願いします(*^-^*)

◆メンズは21名(女性3名)と、楽しく連戦ありのエンジョイフットサル♪

 




本日はミックス予定でしたが、女性参加者1名が体調不良のため、3名になってしまいました。そのため、3名の女性には連絡をしましたが、メンズに混ざって参加するとのことで確認して参加して頂きました。

 

泉佐野フットサルでは、連絡を頂いている参加者には、事前に何か起こった場合は連絡するようにしています。

 

 

体調不良、諸事情で参加できないなど、まったく問題ありません。

ただ、連絡だけ下さいね(*´ω`)

 

 

 

 

 

ということで21名(女性3名)で1チーム5名が3チーム。1チームが6名という形でガッツリ蹴ってきました♪

 

7月30日(火)と連続の参加者は、体力がついているのか…しっかり最後まで走れていましたね!(笑)

 

 

女性参加者も、普段とはちょっと違うプレッシャーの中、伸び伸びとプレーしており、女性全員がゴールを決めていました!!

 

 

 

女性が参加してるので、ボールが当たってしまうこともあります。そんなときも、しっかりと声掛けしてたり、後でフォローを入れている姿は嬉しく感じました(´ω`*)

 

 

そしてメンズの参加者も、参加頻度が高い初心者~経験者までどんどん上手になっている!

 

 

6対6になるときは、なるべくパスをつなぎながらスペースを見つけ、逆に5対5のときは積極的にドリブルで仕掛けたりと…

 

 

初心者だった彼も今では必死でゴールを死守し、スペースを見つけてはボールをもらう動き出しをして、相手が来てると思ったらワンタッチでパスをする。

 

 

ウェア負けしていないですよ!

 

ミスは悔しい。でもミスは「どんまい!」と周りから言われることで、積極的に動こうって思ったりできますよね。

 

そんな雰囲気を作り出してくれているみなさん、本当に感謝しかありません。

 

いつもありがとうございます!

 

◆抽選会実施♪今月は週に一度は実施予定…今回はアスレタフットサルウェア♪


ATHLETA(アスレタ)フットサルウェアLサイズを1名に♪

 

今回も初当選!故郷の山口愛が強く、獺祭をこよなく愛すが、飲んで飲まれる参加者。

 

急遽参加して良いことありましたね。おめでとうございます!

 

 

P.S

スタッフの参加率も高くなってきており、助かっております。

終わりの時間から逆計算してラスト何ゲーム目から5分でやるか、考えているところ、1回聞いて学んでいて素晴らしいです。

 

◆1周年を迎え、感じること


1年前、初めて泉佐野フットサルを開催しました。


毎月のように、新しい参加者が増え、リピーターになって下さる人もいれば、不定期で参加される方、



夫婦で参加される方や同僚や友人、家族で参加される方など本当に多くの方とフットサルができること、嬉しく思います。


これを読んで下さっているあなたの、最初の一歩を踏み出してくれた勇気を運営者は何よりも大事にしたいと思っています。


初心者から経験者まで、開催まで楽しみより不安を抱えて当日を迎える人。

急遽、諸事情で不参加になってしまい、申し訳ないと感じてしまう人。

ケガや諸事情によって、長期期間参加できない人。


泉佐野フットサルと言うコミュニティは強制も強要もありません。自分が参加したいときに、参加していただくことで成り立っています。


そこには、


「あなたが自ら参加したいという気持ちで行動したからこそ、100%楽しむことができる。」


という部分があるのではないかと思っています。強制的に参加しても、楽しさは半減してしまいますよね。


誰かに言われて参加するより、自分から蹴りたい!楽しみたい!と思って参加する方が楽しいと感じるはずですよね(*^-^*)


あなたが泉佐野フットサルに参加したことで、少しでも

・楽しかった
・いい経験ができた
・色んな人と交流できた
・新しい趣味が見つかった
・フットサルが楽しみで仕方ない


そう少しでも感じることがあれば、泉佐野フットサルというコミュニティを作ってよかったなと思えます。


また今は参加を躊躇されている、長期期間参加できていない、今日初めてこのブログを見て参加を検討しているあなたにとって
 


泉佐野フットサルという空間は、初心者から未経験、経験者、男女関係なく楽しくをモットーに活動していますので、いつでも参加をお待ちしております(^^♪

 

では(=゚ω゚)ノ

 

次回以降 泉佐野フットサル開催日程

時間間違えないように(´・ω・`)

 

 

 

8/4(日)11:00~13:00

オークアリーナ

現在17名(女性2名)

 

8月8日(木)19:00~21:00

オークアリーナ

現在17名(女性2名)

 

8/15(木)19:00~21:00

末広体育館

 

【気まぐれフットサル】

 

8月7日(水)

17時~19時

オークアリーナ

 

詳細はブログで↓↓

運営者太郎の気まぐれフットサル、始めようかと思います。

 

●質問がある場合は、まずは下記のブログをチェックしてみて下さい♪



泉佐野フットサル、良くある質問をまとめてみました。
https://ameblo.jp/futsal-football/entry-12456164179.html



●泉佐野フットサル公式LINE@

(ブロックも友達解除もすぐにできます)


友だち追加
※トークは他の登録者には見られません。
※運営者がIDを知ることはありません。

・開催日程・参加表明
・お得なクーポン、マル秘情報
・活動報告、相談、個別問い合わせ

など配信、対応しております。
(現在149名が登録中)


●泉佐野フットサル公式ツイッター
https://twitter.com/izumisanofutsal
●泉佐野フットサル公式インスタグラム
https://www.instagram.com/izumisano_futsal/?hl=ja

●匿名でアンケートを書いてみませんか?
(ブログでアンケートに回答します♪)


泉佐野フットサルに関してアンケート

#泉佐野 #泉佐野市 #futsal #貝塚 #泉州 #熊取 #泉大津 #泉南 #日根野 #阪南 #フットサル #泉佐野フットサル #りんくう  #オークアリーナ #南部市民交流センター #りんくうフットサルコート #和歌山市 #岩出 #りんくう中央公園フットサルコート #末広体育館 #個サル #個サル大阪 #個サル泉佐野 #個サルりんくう #メンバー募集 #初心者 #岸和田 #未経験者歓迎 #女性フットサル