コーチングから観た、宝塚の世界観に触れてきました!!! | 不登校中学生のお母さんの悩み解消! 解決に導く5ステップ!!

不登校中学生のお母さんの悩み解消! 解決に導く5ステップ!!

お子さんの不登校原因・対策がわからず、誰にも相談できずにお一人で苦しんでいるお母さんの悩みを解消へと導いていきます!!!

コーチングから観た、宝塚の世界観に触れてきました!!!
 
 
こんにちは、和久 易子です。 
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
 
昨日はHVCリーダー仲間のいずみさんと宝塚を観に行ってきました!
 
 
宝塚は二十歳くらいの時に、当時勤めていた会社の社長と、来日した香港スタッフを接待するために連れて行ってもらったのが初めてで、それ以来です。
 
最近、何十年ぶりに訪れるところが多いように思うのですが、何か意味があるのでしょうか・・・^^;
 
当時は、ステージの素晴らしさに魅了されるどころか、ド派手な化粧に拒絶反応を起こし、香港スタッフと二人でつまらなそうにしていたことだけ覚えていますあせ
 
今思えばもったいない話です。
 
そんな私が、なぜ宝塚を観に行くことになったのか?
 
実は、昨年いずみさんから、コーチングから観た宝塚の世界観を聴かせてもらったら、無性に宝塚を観てみたいと思うようになり、連れて行って欲しい!と懇願したところ、実現に至りましたgood
 
宝塚で活躍されているようなトップスターやアスリートは、まさにコーチング理論を知ってか知らずしてか、現実のものにされた方々!!!
 
「いつか自分もあの舞台に立ちたい!」
 
そんなふうに、自分のゴールをまず設定し、毎日夢のように自分の中で『そうなっている自分』を思い描き、そうなるために行動をしてこられた方々なのです!
 
ゴール達成のために、行動せずにはいられない!
 
努力を惜しまない!
努力を苦とも思わない!
決して諦めない!
 
ここがポイントですよね(o^-')b
 
コーチングではよく、『やりたいこと』だけをやりなさいと言われます。
 
すると、やりたくないことは何一つやらなくてもいいと、自分の都合の良いように解釈する人がいます。
 
とくに子どもはにっしっし
 
しかしながら、実は
 
「やりたいこと」には「やりたくないこと」も包括されているということを知ってください。
 
というのは、「やりたいこと」をするためには、必ずと言っていいほど、自分の前に困難や問題が立ちはだかります。
 
そこで、それに立ち向かっていけるかどうかで『本当にやりたいこと』なのか、そうでないかがわかります。
 
よく自分に乗り越えられない問題はやってこないと言います。
 
「本当にやりたい」という気持ちが強くあれば、どんな困難も乗り越えることができるのです。
 
問題や困難が舞い込んできた時に「ラッキーポイント」と思って楽しめれば、もうあなたのものウインク
 
逆に、そこで「自分には無理だー」なんて思って諦めてしまうようでは、それはあなたにとって『本当にやりたいこと』ではないということです。
 
コーチングでいう、「やりたくないことはやらなくてもいい」というのは、『本当にやりたい』ことではないことはやらなくてもいいといいことなんですね^^
 
そこを十分理解して欲しいですね^^
 
実際、『本当にやりたい』ことは、誰から勧められるわけでもなく、また誰に反対されようとも、自ずとやってしまうものです!!!
 
 
さてさて、宝塚の話題に戻りますが、
開演までの間、歴代の展示物を観ることに。
すごい衣装ですよね〜
 
羽根を触らせてもらえたのですが、柔らかくてふわふわ💕
 
ブーツなんて、「どんだけ脚長いねん!」と突っ込みたくなるほどの高さ。
あんなの履いて動けるなんてすごすぎ!!!
 
 
こんな貴重なものも見つけました^^
私の大好きなお二人です^^
かっこいいですよね〜💕
 
上記はデザイン画。
これが出来上がったのが、下の衣装です。
 
 
平日なのに、ほぼ満席。
さすがとしか言いようがないですよね・・・
終わった頃には、外はもう夜^^;
ミュージカルの後はショーがあり、あまりの煌びやかに目が痛いくらいお、かわいい
 
サンバを踊る脚の動きがすごすぎ〜驚き顔と自分でも見るところが変わってきていることも面白かったですね。
 
ゆるゆるの身体の動きが本当に素晴らしかったですキラ
 
しかし、さすが宝塚。
 
男性役の方は、踊っている姿も男性にしか見えなかったのがすごいな〜って。
娘役の方も、しなやかさが見ていてうっとりしてしまう。
 
宝塚にはまる人の気持ちがわかった気がしました。
 
私はジャニーズが大好きで、コンサートだけでなく舞台も何度か行ってますが、当然ながらまた全然違う良さがありますハート。
 
彼らもまた、努力なしではあの舞台には立てていないということです。
 
『本気』でやらないと振るい落とされますからねあせ
 
宝塚もジャニーズも、どちらも2世代・3世代で観に行くところや、女性が圧倒的に多い、魅了されて幸せな気持ちにさせてもらえるってところも共通してるんですけど、全くの別世界ですねにっこり
 
「キャーハートぃっぱぃ」「ニノ〜らぶ1
 
と叫んで、その時だけは何もかも忘れてしまえるほど発散できるという意味ではコンサートは最高のストレス解消の場ですけどねにっしっし
 
こんなふうに、数時間だけでもから離れて、世界観の違う場に行くというのはとても良い刺激になります。
 
それがあるから、また頑張れる元気
 
良い循環ですウインク
 
 
こんなふうにあなたがどハマりしているものは何ですか?
 
日頃から妄想をめぐらせているものは何ですか?
 
そんなこんなを、いずみさんと私と一緒にお茶しながらお話しませんか?
 
 
いずみさんとコラボでお茶会を開催することになりました!
 
 
 
 
 
futoukou-nayamisoudan wa-chai