不登校中学生のお母さんの悩み解消! 解決に導く5ステップ!!

お子さんの不登校原因・対策がわからず、誰にも相談できずにお一人で苦しんでいるお母さんの悩みを解消へと導いていきます!!!


テーマ:
セミナーに行って変わったこと、「ふたりで笑うことが増えた」
 
 
こんにちは。 
あなたの心豊かな生活を応援する! 和久 易子です。  
 
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
 
家族でお出かけすることが増える良い季節となりました(^ー^)親子(^ー^)。
 
私も先日は久しぶりに夫と二人で、遠出をして楽しい1日を過ごして参りましたmountain*
 
さて、本日は 先月大盛況に終わったママにこセミナー『怒鳴らない子育てがママの魅力をMAXに導く』にご参加いただいた方の記事をご紹介させていただきます!!
 
 

 

『誰ひとり取り残されない社会を目指し、
 地域社会に広く貢献したい』

 

 

との強い思いで、NPO法人を立ち上げ、子ども食堂の運営や、各地でスピーチをされたりと支援活動をされてる若いご夫妻です。

 

彼女とはまだ彼女が5歳くらいの時に出会って、早くも20数年来のお付き合い。

 

笑顔がとっても素敵で、ひまわりがピッタリの女性ですひまわり2

 

そんな彼女の活動に、何かお役立てできるのでは?とお誘いしたところ、まだ二人目のお子ちゃまも生まれたところでお忙しい中、快くご参加くださいましたびっくり

 

そして、ご自身のお子様との関わりの中でも、活用していただいて「笑うことが増えた」とのこと。

 

何よりも嬉しいご感想です嬉

 

本当にどうもありがとうございました!!!

 

 

私にとってもね、子ども達が小さな時に学びたかったなとつくづく感じるセミナーでしたsei

 

子どもが大きくなったらもう必要なくなるわけではなく、自分自身の生活にも十分活かせる内容でもあります。

 

また、いつか我が子が親となった時にも、教えてあげることもできるわけですにこ

 

子育てだけに限らず、笑顔が増えて幸せになるために必要なこと。そんな情報がいっぱいの和也コーチのブログ

 

でもね、残念なことに、これだけの素晴らしい情報でありながら、今や簡単にスマホなんかでキャッチできるはずなのに、本当に必要とされている方のところまで届いていないのが実状です。

 

なので、どうかお願いです。

 

読んで良かったと思っていただけたら、彼女のブログやコーチ和也さんのブログを周りの方にもオススメしていただいたり、シェアしていただけると非常に嬉しいですハート

 

●つなぐブログ→つなぐ日々

 

●つなぐFacebook→つなぐ実行委員会

 

 

●コーチ和也氏ブログ

「叱らずに、子どもに言う事をきいてもらう究極の秘策」あなただけに教えます!

 

●コーチ和也氏Facebook→コーチ和也氏(才能構築コンサル)

 

 

 

 

 

 

 

wa-chai futoukou-nayamisoudan

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
単なる「ほめ方/叱り方」 ではないところの 核となる部分を受け取って くださっています。
 
 
おはようございます。 
あなたの快適な生活を応援する! 和久 易子です。 
 
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
 

日曜日のママにこセミナーにご参加くださった、接骨院を経営されている小川将太郎さんが、ご自身のブログでご感想を記事にしてくださいました。

 

このように、講座の核となる部分や、主催者の想いをしっかり受け取っていただき、実践すると決意し、シェアしていただけることが 何よりも嬉しいです

 

講師のコーチ和也さんも

 

単なる「ほめ方/叱り方」
ではないところの
核となる部分を受け取って
くださっています。

 

と、大変喜ばれています。

 

ぜひ読んでみてください。

 

小川さま、本当にどうもありがとうございました


 

 

 

 

wa-chai futoukou-nayamisoudan
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

 

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

 

台風の影響で開催中止か?

 

東京のコーチ和也さんと大阪の私とで、参加者の皆様のことを考えながら、何度も何度も連絡を取り合って相談しました。

 

おかげで、前日から雨も止み、無事に開催でき、さらには大盛況で終えることができました。

参加された方から、子育てにとって肝と言っても過言ではないほど重要な点を実感していただいたようで、たくさんのご感想をいただいてます。



「子どもがいること、
 子育てができることは
 幸せなことなんだと
 改めて実感できた」

「これから夫婦で同じ方向を向いて
 子育てしていけるのではないかと
 うれしくなりました」


参加者からこのような、言葉を引き出せるなんて・・・

さすが子育ての革命家、コーチ和也さん‼️
 

キーワードは

 

ママにこメソッドで、世界の未来をHappyに💕

和也コーチが、セミナーのレポートを公式ブログにアップされてますので、ぜひご覧になってみてください。

 

http://blog.livedoor.jp/scotomabusters-mamanikoniko/archives/52088548.html

 

今、お子さんとの関わりで困ってることがある方には、何かヒントになることが得られるかもしれませんよウインク

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

業務連絡です!

 

皆さま、こんばんは!
いよいよ開催日が明後日と近づいてまいりました!

 

大型台風も接近しておりますので、そのことについてのご連絡メールを昨晩送信させていただいておりますので、ご確認いただけますようお願いいたします。

 

迷惑フォルダに届いてる場合もございますので、ご確認いただき届いていない場合は、和久までご一報ください。

 

数分前の天気予報を見る限りでは予定通り開催できそうですが、明日は大雨になり相当荒れるようです。


気温も下がるようですので、お体には十分ご留意のほど、よろしくお願いいたします。

 

また、他府県からご参加くださる方は、悪天候の中早朝からの移動となり、誠に申し訳ございませんが、どうぞくれぐれもお気をつけてお越しください。

 

 

https://goo.gl/v27LbW

 

futoukou-nayamisoudan wa-chai
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

満員御礼! 心から感謝申し上げます。

 

 

おはようございます、和久 易子です。

 

皆様に心から感謝申し上げます。

 

私のいろんな思いから、実現できた子育てセミナー。

「怒鳴らない子育てがママの魅力をMAXに導く」

 

おかげさまで、増席分も満席となりました!

 

大変嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいですsei♡。

 

東京から来阪されての開催をご快諾下さった、井上和也コーチ。

 

そして、参加を即断してくださった皆様。

 

さらには、シェアしていただいたり、たくさんのお知り合いの方にお声がけくださってご協力くださった皆様。

 

本当に、本当に心から感謝申し上げますありがとう

 

とはいえ、本番はまだまだこれからです!!

 

皆様に、参加して良かったと心から思っていただけるよう、最善を尽くします!!

 

どうぞ、お楽しみに音符

 

お子様を連れてのご参加なので、どうぞお気をつけてお越しくださいませ。

 

今回、都合が合わずにご参加いただけなかった方は、ぜひ報告を楽しみにしていてくださいねウインク

 

 


futoukou-nayamisoudan wa-chai
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

感謝感激о(ж>▽<)y ☆  満席のため、増席しました!!! 

 

 

おはようございます!

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 

先週、予告もなくコーチ和也さんのママにこセミナー「怒鳴らない子育てが、ママの魅力をMAXに導く!」の告知とともにお申し込みを開始しました。

 

さすが、内容が内容だけに、皆さん即決でお申し込みくださいました!

 

おかげで早くも満席となりましたスゴイ

 

感謝感激ですキラキラ

 

心から御礼申し上げますうるうる

 

お申し込みの際にいただいたメッセージから、いかに皆さんがこのセミナーが開催されることを心待ちにされていたのかがとてもよくわかりましたsei♡。

 

それだけに、本長い間お待たせしてしまったこと、本当に申し訳ございませんぼちいさん ペコリ

 

今回はご主人とだったり、おばあちゃまとだったり、ご家族総出でご参加いただける方もいらっしゃって、大変嬉しく思います顔

 

子どもの将来に関わる大切な学びなので、家族で取り組まれるということは、良い環境を作る上でとても重要なことです!!

 

本当に素晴らしいことですねキラキラ

 

そこで、わずかですが増席させていただきました笑顔

 

お子様のお席も含まれますので数に限りがございます。

 

ぜひ、まだご検討中の方は、お早めにお申し込みくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

futoukou-nayamisoudan wa-chai
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気づかぬうちに、子どもに本心も言えないような空気を作ってしまっていたのです。

 

 

おはようございます、和久 易子です。

本日もご訪問頂き、ありがとうございます!

 

コーチ和也さんが、私のことを素敵に紹介してくださいました!!!

 

正直、お恥ずかしい話ですが、私にもっとお伝えする力や集客力があれば、もっと早々に大阪での開催が実現できたのですが・・・

 

ずっと楽しみにお待ちいただいてた方に本当に申し訳ないです💦

 

つい気持ちばかりが先行してしまって・・・

 

で、なぜそこまで気持ちがいくのかというとですね、そこはちょっと深い話になってしまうのですが、

 

簡単に言うと、自分自身が

 

「もっと早くにコーチングに出会いたかった!」

 

と痛切に感じたからです。

 

私はいつの間にか、母親のお顔色ばかり伺うようになっていました。

 

そして、子ども達がまだ小さい時には、自分は母に怒られないようにするために、我が子を叱る毎日だったのです。

 

まさに、自分の感情をコントロールできずに、子どもに当たると言う最悪なパターンです。

 

自分でもいけないことだとはわかっていながらどうしようもできない。

 

そんな自分を毎日責めてばかりいました。

 

そんな母親を子どもはよく見ています。

 

お母さんが元気ないのは自分のせい

 

そんな風に感じていたのでしょう・・・

 

子どもが自分のことを好きじゃないと言いました。

 

とてもショックでした。

 

思考も行動も、私の完全コピー!!!😱

 

そう気づいた瞬間です!!!

 

その時初めて、このままではいけない!

 

私が変わらないといけないんだ!!!

 

そう思った時に、すごく良いタイミングでコーチングと出会うことができたのです。

 

息子は反抗もしない良い子でした。

 

でもそれは、ただただ本当の自分の気持ちを抑え込んでいただけだったのです。

 

気づかぬうちに、子どもに本心も言えないような空気を作ってしまっていたのです。

 

そのことをコーチングで学ぶことができたのです。

 

それからの私は大きく変わりました。

 

そのおかげで、今このような活動ができるようにまでなりました笑顔

 

でもね、素晴らしいセミナーや講座って東京で開催されることが多いのですねしょぼん

 

主婦であり、母である私には、時間的にも経済的にも東京まで行って参加するというのはハードルが高すぎました。

 

何度となく、悔しい思いをしながら断念しました。


そんな自分の経験から、かつての私のように今子育てに悩んでるママたちのためにできることはないだろうか???

 

なら大阪でも受講できるようにと、素晴らしいコーチには直接連絡を取って、大阪での開催を懇願😅させていただいてるというわけなのです。

 

一人でも多くの方に、悩みから解放されて、親子共に笑顔になって欲しいsei♡。

 

ただただ、その一心です。

 

 

コーチ和也氏もお子様をお持ちのとても子煩悩なパパさんです!

 

子育ての大変さも、ママ業への理解もある方で、お話も超楽しいです音符

 

きっと、あっという間の2時間半になるはずですにっしっし

 

でも、内容はすご〜く濃い、驚き連発になるでしょうおぉ!

 

ぜひ、楽しみにコーチ和也氏に会いに来てください!

 

 

 

 

 

 

 

 

futoukou-nayamisoudan wa-chai
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(3)

テーマ:

怒鳴ると脳が壊れる!???

 

 

おはようございます。

今日は大雨で、電車の運行にまで支障をきたしているようです。

 

どうぞ外出の際はお気をつけてくださいね!

 

 

さて、本日も引き続きセミナーのご案内です。

 

タイトルにさぞ驚かれたことでしょう。

 

私達自身も親から怒鳴られて育ってきました。

 

そして、その育て方を見本として我が子にも同様に接しています。

 

無意識にしてきたことが、奇しくも我が子の脳を破壊するような子育て法だったのです。

 

さらに、自分自身の脳も壊されてきた上に、自分が子どもを叱ることでさらにダメージを受けているなんて・・・

 

そこで、救世主とも言えるべき方の存在を知りました!

 

脳科学や、心理学さえも包摂した「認知科学」という最新科学の知見を使った方法論を元にした驚嘆すべき知識をすでに500名以上にお伝えしてご活躍されている コーチ和也氏。

 

このコーチ和也氏の、子育てに特化した知識として公開されている「幸福論的子育て法」を、大阪で聴かせていただけることになりました!

 

 

就学前のお子様をお持ちのお父さん、お母さん。

そしておじいちゃん、おばあちゃんにも必見です!

 

ぜひ、ご家族で幸せになるための子育て法を学び、笑顔の絶えない楽しい家庭環境を作りをしましょうピース

 

お申し込みはすでに開始しております。

 

お子様の席を含んでの定員25名となっておりますので、どうぞお早めに!!

 

無料のSkype個別相談も同時募集していますので、このチャンスをお見逃しなくウインク

 

 

 

 

 

 

futoukou-nayamisoudan wa-chai
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

社会に出て必要とされる能力を身につけるには

 

 

残暑お見舞い申し上げますsei♡。

 

お盆も過ぎ、本日からお仕事開始の方も多いことと思います。

 

私も久しぶりブログを更新しました!

決しておさぼりしていたわけではございませんよにっしっし

 

お楽しみ情報もございますので、長文ですが最後までお付き合いください!!

 

日がずいぶん経ってしまいましたが、先日長女の学校が主催する大学見学ツアーに参加してきました!

 

最初に訪問した大学でいただいた資料の中に、非常に興味深いものがありました。

 

それは、【「身につけておいてほしい能力水準」に企業と学生で大きな意識の差がある】というもの。

 

※経産省発表資料

 

「既に身につけていると思う能力は?」に対する学生と企業との認識の差を見てみましょう。

 

ダントツ1位・・・粘り強さ 16%差

 

学生は16.8%も身につけていると思っているのに対して、企業は0.8%しか身についていると感じていない

 

2位・・・チームワーク力 10.4%差

3位・・・人柄(明るさ・素直さ等) 3.5%

4位・・・課題発見力 3%差

5位・・・主体性 2.9%差

6位・・・コミュニケーション能力 2.8%

7位・・・一般常識 1.7%

 

 

そして、「不足していると思う能力は?」

 

1位・・・主体性 14.8%差

 

2位・・・粘り強さ 12.3%差

3位・・・コミュニケーション能力 11%差

4位・・・一般常識 5.3%差

5位・・・チームワーク力 2.2%差

 

上記から、学生自身が身についていると高く評価している項目は、企業にとっては不十分とされています。

 

逆に学生がもっと必要と感じている能力については、企業はすでに身についてるまたはあとから身につければ良いと考えているようです。

 

この認識の違いは大きいですよね。

 

子どもたちが知識・技能、そして資格をどんどん身につけようとするのは、当然親や学校・塾の先生から言われるからです。

 

しかし、実際には資格がたくさんあればあるほど企業からは

軸がない

と思われるのだそうです。

 

先生曰く、「会社に勤めたいなら、その勤めたい会社にそった資格を取るべき!」とのこと。

 

さらに、これからの世の中で必要とされる能力として

 

結局最後にモノを言うのは・・・

人間としての力

とのお話でした。

 

 

 

あなたはどのように思われますか?

 

上記資料から企業が求めているのは「主体性」「粘り強さ」そして「コミュニケーション力」です。

 

「主体性」とは、どんな状況においても 自分の意思・判断によって、自ら責任を持って行動する態度や性質をいうのだそうです。

 

これらを身につけるには、幼少期の親の関わり方が大きく影響します。

 

また、企業が求める人材として、このような書き込みもありました。

 

・価値観の異なる相手とも双方向で 真摯に学び合う対話力

 

・課題を見出し、 チームで協力して解決する力

 

・困難から逃げずにそれに向き合い、 乗り越える力(耐力・胆力)

 

どの親も、我が子が大人になって苦労しないようにと、先々なんでもかんでも決めてしまい、毎日口を酸っぱく「あーしなさい、こーしなさい」ということを聞かせようとします。

 

そのために、子どもの時にしかできない「遊ぶ」ことをさせずに勉強勉強と学習することだけに偏ってるご家庭もありますね。

 

確かに人生を豊かにする為に勉強は必要なものです。

 

ただ、心と体が健康でないと脳が機能が低下し、勉強しても思うように身につきません。

 

家族や友達など大切に思う人と、遊びながら体を動かしたり、楽しい時間を共有することで心と体を健康にすることができます!

 

すべてバランス。

 

子どもは「遊び」の中からたくさんの物事を学びます。

 

また今の学校では給食の際、全員前を向いて食事をするってご存知でしたか?

 

給食時間の楽しみって、机を移動させてグループになってわいわい話しながら食事することじゃなかったですか?

 

みんなで楽しく一緒に食べるから◯◯しくない給食も、かろうじて食べれてたと思います^^;

 

衛生面や仲間はずれになる子が出ないようにとの配慮からそうなったのだそうです。

 

塾でお弁当を食べる子たちもそんな感じなのでしょうか?

 

家族団らんや友達と楽しく食べることがなくなると、「食べる」という生きるための欲求すらも欠落してしまいそうです。

 

家庭でも学校でも事前に問題回避ばかりしていては、いざ問題が起こった時に、自分で考えて解決するという能力は育ちません。

 

子どものためにとしているはずなのに、子どもの考える力や、自分以外の人と関わるという大切な「学び」の機会を奪ってしまっては本末転倒。

 

幼い時からこのような積み重ねで、「主体性」や「コミュニュケーション力」が育たぬまま大学に進学し、3回生になって自己アピールを必要とされる就職活動をする。

 

きっと就職活動も、先生に指導された通りにするのでしょう。

 

そして何度となく送られてくる不採用通知に、自身の存在そのものを否定されたと感じて病んでいく人が多いのだそうです。

 

実際、一流企業と言われている会社へお勤めの方からも「社員が使い物にならない」と言う言葉をよく耳にします。(あまり良い表現ではないですが・・・)

 

では、どうすればいいか?

 

私たちがこれまで受けてきた、教育は

・親や先生の言うことを黙って聞くことが良い子

・均一化されることが良しとされ、個性を発揮しようとすると「出る杭は打たれる」

 

このような弊害のある教育ではなく、

一人一人が、自分自身の目標(ゴール)に向かって進む楽しさ、そして目標に到達したときの達成感を味わうことができるようになる教育

 

「なりたい自分になれる!」次世代教育プログラム『PX2』を受けてみたいと思いませんか?

 

PX2では、自分のゴールを達成するために、脳と心の働きを学び、その正しい使い方を身につけることで、本人が自分の意志によってゴールを選択し、責任をもって、人生のさまざまな分野で成功していくための「考える技術」を学ぶことができます。

 

参加者が自ら考え、また他の参加者たちと一緒に議論や共同作業を行う実践的なプログラム。

 

まさに企業が欲する人材を育成する次世代教育プログラムです。

 

もちろん、リーダーとなって自身が経営者になることも可能でしょう^^

 

大人の方へは『TPIE 世界トップレベルの成功のための自己変革プログラム』がおすすめ(o^-')b

 

受けてみたいけど、内容をもっと知りたいって方は、まず書籍をお読みになってみてください。

 

 

目から鱗の内容が盛りだくさん!!!

 

 

 

TPIEに関する書籍はこちら

 

 

 

最後になりましたが、嬉しいお知らせをいたします!!!

 

私のブログでは、お子様の年齢層が中学生以上の方向けのお話が主です。

 

今回、もっと早い段階から才能が構築できるようにと活動されてる方をご紹介いたします。

 

上記2つのプログラムのマスターファシリテーターでもあり、

知る人ぞ知る!ママにこにこコーチング「0歳からできる”才能 構築"子育て術」のコーチ和也氏

 

私のゴールの一つがついに達成!!!

 

コーチ和也さんのママにこセミナー「怒鳴らない子育てが ママの魅力をMAXに導く」を主催させていただけことになりました!

 

 

詳細は、コーチ和也氏の本日のメルマガで緊急告知されました!メルマガ登録者には先行してお申し込みの受付が開始されましたので、ホームページよりメルマガのご登録を!!

 

 

 

このブログでも近日中に受付の発表をさせていただきますので、

楽しみにお待ちくださいねウインク

 

 

※上記セミナーやプログラムが気になる方は、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

futoukou-nayamisoudan wa-chai
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

安心して心置きなく語り合える仲間と『場』

 

 

こんにちは、和久 易子です。

 

大変ご無沙汰しておりました。

約1月半ぶりの投稿です^^;

 

私自身は元気にしておりましたが、身内に不幸ごとが二件もあり、つくづく健康であることの大切さ、そして「生きてるうちにやりたいことをしよう!!!」と痛切に感じた一月半でした。

 

そんな中、本日はお茶会を主催してまいりました。

 

 

読者の皆様には、いつの間に募集を?と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

 

大変申し訳ございませんm(_ _)m

 

 

今回は、夢をかなえる!次世代教育セミナー『PX2』受講者を対象とした非公開のお茶会でした。

 

なぜこのような会を開いたかというと、実は意外にも『PX2』やコーチングを知っている人というのはまだまだ少数です。

 

それゆえ、受講後の体感や自身の変化を共有したり、語り合える相手や『場』がないというお声が多々ありました。

 

「じゃあ!」

 

ってことで、安心して心置きなく語り合える仲間を集めて、『場』づくりをしようってことになったわけです^^

 

参加された方々は、高校生だったり、お子さま連れの方だったり、起業されてる方だったり様々。

 

受講した時期も様々ですが、元祖コーチであるルー・タイスから映像を通して学び、常にルーが応援してくれていることを信じて、自分で自分の人生を切り開いている仲間です。

 

年齢や性別、学歴や職業、そして過去にもとらわれることなく、全ての垣根を取っ払って、互いを尊重しながら応援しあえる、成長を喜び合える仲間なのです。

 

コーチングとの出会いによって、人生そのものが大きく変化する方がたくさんいらっしゃいます。

 

私もその1人です。

 

そして今回の参加者が全員受講したことのある『PX2』とは?

 

13歳〜27歳までの学生、そして教育関係者、スポーツ関係者、医療関係者、子を持つ保護者対象とした2日間で脳と心の働きを学べるプログラムです。

 

今日もみなさんの受講のきっかけや受講後の変化、今後のことなど、とても有意義なお話をすることができました。

 

みなさん、本当にイキイキと思いの丈を語ってくださり、最高の『場』となりましたキラキラ

 

当然、今回だけで終わらず、今後も継続的にみんなで集まろうってことになりました!

 

残念ながら、ご都合が合わず今回参加できなかった方は、次回を楽しみにしていてくださいねウインク

 

もし未受講の方でも、『PX2』やコーチングにご興味のある方な

大歓迎ですので、機会があれば参加してみたいという方はご遠慮なくメッセージくださいメール

 

まず、書籍を読んで『PX2』とはどんなものかを知っていただけると嬉しいですピース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

futoukou-nayamisoudan wa-chai
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。