変わりたければ、自分が行動を起こすことで変わることができる! | 不登校中学生のお母さんの悩み解消! 解決に導く5ステップ!!

不登校中学生のお母さんの悩み解消! 解決に導く5ステップ!!

お子さんの不登校原因・対策がわからず、誰にも相談できずにお一人で苦しんでいるお母さんの悩みを解消へと導いていきます!!!

変わりたければ、自分が行動を起こすことで変わることができる!
 
 
こんばんは。 あなたの快適な生活を応援する! 和久 易子です。 
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
 
 
ただ単に、家族自慢や旅行自慢のために書いたわけではありません。
 
我が家は少し前まで、ほとんど家族旅行はしていませんでした。
 
その理由は
 
家族のスケジュールが合わない
長期休暇中は旅費が高すぎる
 
その他いろいろ。
 
夫は中国の田舎の人なので、裕福でもありませんでしたし、家族で旅行なんてことも経験したことがありませんでした。
 
ご両親はずっと働きっぱなしで、面倒を見てくれたのは年の離れたお姉さん。
 
私も裕福ではなかったので、欲しい物も買ってもらえず、やりたいこともやらせてもらえない、家庭を楽にするために進学を許してもらえず高卒で働きました。
 
そんな私たちが結婚した当初は、親と同居で家賃が要らなかったから助かってましたが、不自由はないものの、余裕があるわけではありませんでした。
 
夫が、辛いことも耐え、人並み以上の努力をしてくれたおかげで徐々に余裕が出てきました。
 
今に至るまでには本当にいろんなことがありました。
 
経済的なことだけでなく、文化の違いによる習慣や考え方の相違、子どもの教育方針などなど。
 
20年以上も一緒にいると、泣きながらケンカすることもありました。
 
それこそ、『離婚』って言葉を出されたことだってあります。
 
母が妄想性障害という精神的な病気になり、別居してから私たち家族がまとまるようになってきたように思います。
 
あまりのことに心が砕けそうになっていた私のことを、夫だけでなく子どもたちも守ろうと大事にしてくれ、私もその思いに応えたいから「強くなりたい・変わりたい!」そう思って学び始めたからです。
 
そう、一番伝えたいことは、「変わりたければ、自分が行動を起こすことで変わることができる!」ということです。
 
 
そして、その記事のタイトルにあるように、かつての自分や母親とのいろんな問題、たくさんのことをゆるせるようにもなり、何事にも感謝できるようになったのです。
 
感謝できるようになると、本当にどんなことでも楽しく感じるようになります。
 
些細なことでは怒らないようになるので、子どもにも口うるさくなりません。
 
100%完璧にできてるわけでないので、もちろん感情的になることはありますよ^^;
 
感情的になったとしても、これまでだと「またやってしまった・・・」と落ち込んでいたのが、引きずらなくなりました。
 
そんなじぶんのこともゆるせるってことですね。
 
そんなふうにすぐに切り替えができたり、これまで10怒ってたのが半分以下で収まったり、怒りそうになる手前で冷静になって怒るべきかどうか見極めることもできるようになりました。
 
マインド(脳と心)の使い方を学ぶことで、自分がなりたいように変わることができるのです。
 
ゴール設定で、『私は家族を大切にし、笑顔の絶えない家庭にする!』と設定したところ、家族団欒が当たり前になりました。
 
 
『私は一年に一回は家族旅行をする!』と設定してからは1回どころか年に2〜3回行けるようにもなりました。
 
学びを続けることもできています。
 
自分が主催するセミナーも開催できるようになりました。
 
まだまだ設定しているゴールがたくさんあります。
とてつもなく大きなゴールもあります。
 
ゴール達成のためにも、今年も活力的にいろんなことにチャレンジします元気
 
私が、これだけのことができているのです!!!
 
決して私が特別なわけではありません。
 
学んだことを、ただただ実践しているだけです。
 
だから大丈夫、あなたにも必ずできますびっくり
 
 
私が受講した、お勧めのセミナーもご紹介しています。
 
ぜひ、あなたも今年は『なりたい自分』に成るべく飛び立ってくださいね!!!
 
 

 

■~オススメのセミナー情報~■

 

◉1月21日(土)・22日(日)・・・宮崎県東臼杵郡

なりたい自分になれる!夢をかなえるプログラムPX2

 

 

◉1月21日(土)・22日(日)・・・北海道市内

なりたい自分になれる!夢をかなえるプログラムPX2

 

 

◉2月27日(月)・28日(火)・・・京都市内 
 なりたい自分になれる!夢をかなえるプログラムPX2

 
 
◉3月19日(日)・20日(祝月)・・・大阪市内 
 なりたい自分になれる!夢をかなえるプログラムPX2


◉3月25日(土)・26日(日)・・・宮城県(仙台市内)
 
※東京では毎月開催されています。 
 詳しくは下記『一般財団法人BWFインターナショナル』 のホームページをご覧ください。 
 http://bwf.or.jp/ 

 

 

 

〜世界トップレベルの成功のための自己変革プログラム〜

 

◉2月25日(土)・02月26日(日)・・・東京都内 
 

◉3月11日(土)・3月12日(日)・・・大阪市内 
 

◉3月11日(土)・3月12日(日)・・・東京都内 
 

◉3月25日(土)・3月26日(日)・・・東京都内

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

futoukou-nayamisoudan wa-chai