実は私のシンボルマークは鳳凰ってご存知でしたか? | 不登校中学生のお母さんの悩み解消! 解決に導く5ステップ!!

不登校中学生のお母さんの悩み解消! 解決に導く5ステップ!!

お子さんの不登校原因・対策がわからず、誰にも相談できずにお一人で苦しんでいるお母さんの悩みを解消へと導いていきます!!!

実は私のシンボルマークは鳳凰ってご存知でしたか?

 

 

こんにちは、和久 易子です。

 

年が明け、三が日・新年互礼会・成人式・戎さんと行事を終え、少し落ち着いたところでしょうか^^

 

すっかりご報告が遅くなってしまいましたが、昨年12月23・24日の2日間で、「世界トップレベルの成功のための自己変革プログラムTPIE』を受講してきました。

 

これまでは、青少年向けの『次世代教育プログラムPX2』を3回受講してきました。

 

もちろんPX2は2日間で終了するプログラムなので、1回だけの受講で良いのですが、何度も受講すると復習ができるだけでなく、毎回違う気づきを得ることができます!

 

そう、その時の自分に必要な気づきを得ることができるんですね(o^-')b

 

とても奥深いプログラムなのです。

 

そして、なんといっても今は亡きコーチングの祖 ルー・タイスに会える!

これが最高!なのです。

 

会えるといっても映像の中だけなのですが、されど映像、侮れないわけです。

 

特に今回初めて受講したTPIEでは、ルーの生の声(PX2は日本語吹き替えなので)で受講できます顔

 

英語がわからない私には、字幕を拾うので必死ではありましたが汗

 

とにかく臨場感が比じゃない!!! 半端ないです✨

 

本当に、その場で講義を受けてるかのような感覚なのです。

 

内容は守秘義務があるので話せませんが、PX2もわかりやすくてとても良いので初めての人にはおすすめですが、TPIEはさらに詳しく深く学ぶことができます。

 

受講できたことに本当に心から感謝しています✨

 

クリスマス前にもかかわらず2日間も快く家を送り出してくれた夫と子ども達にはもちろん感謝感謝感謝!!!です照

 

そしてそして、さらに感謝しているのが、ファシリテーターとして大阪で開催してくださった、苫米地式認定コーチの上杉絵理香さん💕

 

絵理香さんとは、7月末に念願のPX2大阪定期開催が実現した際に、事務局である一般財団法人 BWFインターナショナル次世代教育推進部長として来阪してくださり、初めてお会いすることができました。

 

子ども達を含む受講者に対して、いたるところに気を配られてるのを拝見して、とても素晴らしい素敵な方だと思いました。

 

前々から、PX2をもっともっと広めたい! そのためにはもっと頻繁に開催されるべき、そしてそうなるには私自身もファシリテーターとなり自身で開催できるようになりたいと思っていました。

 

しかし、それは私にとってはもっと遠い先と思ってました。

 

現在大阪でファシリテートしてくださってる高木コーチと増元コーチがあまりにも素晴らしすぎて、私にはあまりに偉大なる存在のお二人なので、私にはまだまだ恐れ多くて程遠いと感じていました。

 

しかしながら、絵理香さんがわざわざ大阪でTPIEを開催してくださることを知り、勝手ながら、私にゴールに一歩近づく機会を与えてくださったのだと思い、居ても立っても居らませんでしたキャッ

 

そして私の選択は大正解!!!

 

何と!絵理香さんのTPIE一期生になれたのです。

こんなにも嬉しいことはありません幸せ

 

プログラムを学べただけでなく、女性としてのファシリテートを学ばせていただきました。

 

そして一番心に響いたのは、絵理香さんがコーチになることを選択された背景とゴールです。

 

それと重なるかのように、最後のユニットのルーからのメッセージを聴いた時には、感動がおさまりませんでした。

 

クリスマスイブに、最高に素晴らしい素敵なプレゼントをいただき、2016年でいただいたご縁を次の2017年にさらに濃密にするために必要なプログラムでした。

 

本当に本当に心から感謝しています。

 

 

今年は私、年女です(///∇//)

 

実は私のシンボルマークは鳳凰ってご存知でしたか?

 

 

2017年は鳳凰のように飛翔します!!!

 

 

長い記事を最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

■~オススメのセミナー情報~■

 

◉1月21日(土)・22日(日)・・・宮崎県東臼杵郡

なりたい自分になれる!夢をかなえるプログラムPX2

 

 

◉1月21日(土)・22日(日)・・・北海道市内

なりたい自分になれる!夢をかなえるプログラムPX2

 

 

◉2月27日(月)・28日(火)・・・京都市内 
 なりたい自分になれる!夢をかなえるプログラムPX2

 
 
◉3月19日(日)・20日(祝月)・・・大阪市内 
 なりたい自分になれる!夢をかなえるプログラムPX2


◉3月25日(土)・26日(日) 宮城県(仙台市内)
 
※東京では毎月開催されています。 
 詳しくは下記『一般財団法人BWFインターナショナル』 のホームページをご覧ください。 
 http://bwf.or.jp/