10/30 清春 in 渋谷C.C.Lemonホール ~本編~ | 満腹食堂♪

満腹食堂♪

いらっしゃいませー!満腹食堂です!!!不況のため、メニューはもやし炒め定食でお願いしまーす(笑)

2度目の「recieve a revelation」

暗いステージ&照明のストロボで清春さんの登場を待つ


そして黒いスーツ姿で清春さん登場

ぎゃーっ!

いつにも増してカッコ良い




むーさんギターを肩に掛け、いきなり「予感」「confusion」と去年のマンスリーやツアーを思わせる曲でライブスタート

うん、いろいろ思い出しちゃうよ

と、しんみりして聴いていたのもつかの間、久しぶりの「bask in art」

ちょっと意外でビックリした



さらに「愛撫」「妖艶」と「FOREVER LOVE」の曲たち

まるで清春さんがお父様に”大丈夫だから”と言ってるみたいで、去年の刹那さというのは一切無かった

あくまで、私が思ったことだけどね



続きまして「HAUNTED BOOGIE」

アダルティ(笑)な照明で、これはもうリズム隊に体をゆだねるって感じ

でもホールなのでイマイチ乗り切れずに終わってしまった

スタンディングで全体がゆらゆら揺れてるのが、好きなんだよな



でも×2、「allow」で復活

うひぇ~楽しい



一転、照明が暗くなり、王子の歪んだギターの音

マンスリーでは、リズムレスだった「空」

ドラム、ベース、が加わった新たな「空」

サウンド的に音が厚くなったけど、その中でも清春さんの歌声がはっきり聞こえて

清春さんが全身で歌う姿に、完全に引き込まれていた




「光」

私の大好きな曲

清春さんという光が会場全てを包み込んでくれる

ちょっと細かいけど、おっ!って思ったところ

歌詞の”What ever・・・.”のところで清春さんが手を叩くじゃん

叩くタイミングに合わせて、照明がパッと明るくなって

リッキーとのナイス連携プレイだわぁ、なんて思ってしまった

清春さんのステージをスタッフ全員で支えてるんだなぁって



「I KNOW」

マンスリーの新曲で「loved」の次にど真ん中の曲
早く音源化して欲しいな



「輪廻」「海岸線」と続いて、生で初めて聞くよ「JUBILEE」「バラ色の夢」

「バラ色の夢」、手拍子とかあったら楽しいんじゃないかな?



「陽炎」

決してアップテンポって訳じゃないけど、自然と体が動きだす

かなり好きです(←1曲1曲の記憶が曖昧の結果(笑))


本編ラストは「ALIEN MASKED CREATURE」

王子のギターが鳴り響いて、ストロボもチカチカ眩しい

あぁ・・・

コレよ、コレ!

しっぽりした曲も好きだけど、激しめの曲はドキドキするよね!

途中で、音が聞こえなくなって「ん?今どこ???」ってなったけど、清春さんが言ってたもやもやのせいだったのかなぁ?

そんなこんなで(笑)「COME HOME」

盛り上がったけど、いつもよりは不発弾的な・・・

大人はホールなんだよ、って清春さんは言うけど、合う曲合わない曲ってそれぞれあるよね




すいません、清春さんの衝撃発言でかなりパニクってて、正直レポじゃないです
感想文と思って読んでください

アンコールは・・・またのちほど(書くのか!?)