中学生になり発達障害と境界知能の診断受けた長女と
ちょっと繊細な次女の日常日記です
ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

 

こんにちは!

 

 

反抗期中の次女(小5)

 

宿題中は特にイライラ真顔

算数が苦手なのです。

 

この問題教えてと言うので、どれどれと一緒に解く。

 

けど計算の仕方が違っていたりすると(昔と色々違う)

 

「は!?違うんですけど!?役立たず!!」キレる凝視

 

 

カッチーーン!!ハッハッハッ

 

何だそれ。教えてと言うからこっちだって一生懸命考えてるのに。

 

あ、そう。ならもう聞かないでください。

どうせ私役立たずですから。

 

キレた私、次女を無視。

 

そのうち、無言の圧に耐えられなくなってきた次女が泣き出しましたが、それでも無視。

 

無視と言うか、沈黙。一言も喋らない。

 

でも、仕上げ磨きはする。

 

 

風呂も一緒に入る。

 

 

ずーっと泣き続ける次女に、

 

「何か言う事あるよね?」

 

と話しかけると。

 

「ごめんなさぁい...わぁあん!ぎゅーしてよぉ」

 

 

ハグを求めてきました泣き笑い

 

反抗したら自分が悲しい思いをするのをわかっているのに、どうにもコントロールできないのが反抗期なんでしょうけどね真顔

 

まだ謝ってくる内はかわいいもんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 タブレット通信学習​「RISU算数」

 

お試ししているRISU算数。

 

 


算数に特化したタブレット学習で、算数嫌いの次女が挑戦しています泣き笑い

 

子が学習をすると、親にメールが届くのですが、

今こんな学習をしています!や、問題を解くポイント、解説動画などが送られてきますにっこり

 

 

次女が楽しみにしているのは、

 

ポイントがたまると挑戦できるスペシャル問題ひらめき

ちょっと息抜きのお楽しみ問題が出されるのが面白いと言っていますニコニコ

 

 

 毎晩寝る前にRISUタイム。


image


このおかげなのか、この間はテストで100点を取ってきましたひらめき

 

 
 

\1週間お試しクーポンコード/

「bng07a」

 

 こちらのページからお試し申し込みできます看板持ち

必ずクーポンコードを入れてくださいね!

 

RISU算数

 

 RISUきっず

 

一週間お試しキャンペーンとは】


RISUのタブレットを一週間お試しいただけるキャンペーンです。


お試し後も続ける場合、お試し費用はかかりません。
(⚠️お試しのみで返品する場合は1,980円(税込)がかかります)⚠️無料ではありません!


ご利用いただくタブレットはお試し用のサンプル問題等ではなく、すべて本契約と同じものをお使いいただけます。