中学生になり発達障害と境界知能の診断受けた長女と
ちょっと繊細な次女の日常日記です
ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

 

こんにちは!

 

次女、5年生。算数キライです凝視

 

今のところ、学校のテストを見る限りはまだ大丈夫かな?という感じですが...

 

油断はできません。


もともとチャレンジをやっていた次女ですが、習い事や宿題、自主勉も増えてきて量をこなすのが難しくなり4年生でやめてしまいました。


そういえば長女は5年生から塾行ってたな知らんぷり

(あんまり意味なかったけど)


塾行く?と言っても、「行かない」

 

 

全くやる気なし。手強いのです。


一通り長女の高校受験を通して分かったこと。

 

数学と英語!!

この2教科は先取りしておいた方が断然楽!

 

 

↑ここで次女に先取りドリルを買ったのですが、理数系夫が復習が大事だと任せたら、もうできるからしたくないとやらなくなり....

 

夫…凝視

算数好きな人の考えることは当てにならんな。


私も一生懸命教えるけれど、自分もキライなのでイライラしまくる。

 



そんな時、お試しさせて頂いたのがこちらですひらめき

 


 タブレット通信教育「RISU算数」

 

 


算数に特化したタブレット学習、「RISU算数」

 

家でできるし、自分のペースで進めて、何より算数だけでいいのが魅力。



専用タブレットが届いたあと、設定などを済ませ。

まずは、実力テスト指差し


自分に合ったレベルからスタートするため、いくつかの問題が出ます。

 

 

ステージは、1〜3年生と4〜6年生ステージに分かれていているみたいです。

 

 

結果は...

良かった!泣き笑い3年までは大丈夫だ笑



4〜6年生ステージの途中からスタートです。


 

 

ステージをクリアしていくと、どんどん次のステージへ進む事ができます。



ステージごとに同じ問題を解き、全問やると次のステージへ。

 

 

ゲーム感覚で勉強できるのが良いですね。あとやっぱり丸つけしてもらえるのは助かる!爆笑



基本料金は月あたり2500円程度なのですが(年一括払い)月に1ステージ以上進むと追加料金がかかる仕組み。


もし算数好きな子がどんどん進めてしまうと、追加料金が多額になってしまうかもしれません驚き

(終わったステージは無制限で何度も復習できます)



 

 次女は無理なくスローペースでにっこり


 

お試し期間中、寝る前RISUやってますUMAくん

続くかな...



\1週間お試しクーポンコード/

「bng07a」


 こちらのページからお試し申し込みできます看板持ち

必ずクーポンコードを入れてくださいね!


RISU算数

 

 RISUきっず

 


一週間お試しキャンペーンとは?】


RISUのタブレットを一週間お試しいただけるキャンペーンです。


お試し後も続ける場合、お試し費用はかかりません。
(⚠️お試しのみで返品する場合は1,980円(税込)がかかります)⚠️無料ではありません!


ご利用いただくタブレットはお試し用のサンプル問題等ではなく、すべて本契約と同じものをお使いいただけます。