中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女と
ちょっと繊細な次女の日常日記です
ブルー音符ブルー音符ブルー音符



こんにちは!



高校が私立に決まり、バタバタと書類の書き込みや振り込みに追われ、スマホを買い、携帯会社も決め(NUROモバイルの6ギガ900円のプランにしました)



ふと、何で私ばっかりやらなきゃいけないの...

と我に返り、




暴れました凝視



だって、歯医者も美容院も何もかも私!!スマホもネットで色々探して何日もかけて調べた赤ちゃん泣き


バ〜カヤロ〜真顔



そんなこんなで過密スケジュールの中、長女の制服採寸に行ってきました。


通学の練習のため、朝早くから電車を乗り継いで。

家から学校まで1時間弱ってとこでしょうか。



となると、7時半には出ないといけないけど...


中学時代。


起きてたの7時50分。

下手すりゃ8時。


どうなるの...


早く起きろババアと化す私の毎朝。

後三年続くのかオエー




そんな事を思いながら高校へ着きます。

さすが私立。


施設は立派!!スポーツに力を入れているので、グラウンドや体育館もまぁ素晴らしい。


せめて運動出来る子だったら良かったねぇ...と少し思いながら。



制服採寸には入学するたくさんの生徒さん達が来ていました。

おそらく、みんな今回の受験で残念だった子達。

(私立専願の子達は別日に説明会があったので)



同志だ...赤ちゃんぴえん

とちょっとうるっときました。



同じ思いをしてきた子、親御さん達。

そうだよね、みんなそれぞれ違う場所であの日あの時。


頑張ったよね。


この学校で楽しく、仲良く過ごせたらいいねにっこり


長女とも仲良くしてね。



そんな思いで会場を見回して。




無事に制服合わせが終わり、さすが私立。その場でスマホで申し込み。スマートにお会計。



制服の値段。


89000円にっこりチーン


体操着など。


20000円にっこりチーン


......にっこり



昇天昇天昇天昇天昇天



わぁ...





切ない日でした。



たまに暴れます。