中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女と
  ちょっと繊細な次女の日常日記です
ブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんにちは!



あけましておめでとうございますにっこり



そして全国の嫁行をこなす方々、


お疲れ様でございます...



ここにも令和の時代に、元旦から嫁業をこなす一人がいますよ...


餅つきは無くなっても、神棚へのお膳はもちろん三が日用意しますよ。



かなりの罰当たり者ですが、


そりゃまぁブツブツ言いながら起きて、ブツブツ言いながら支度してますよ凝視


くそ〜っ何でこんな事しなきゃいけないんだよぉ〜

もっと寝ていたいんですけど。



元旦、二日と用意しました。


一人で。


てか夫、なぜ起きてこない?

もうコロナも治ったでしょうが。


アンタの家の神棚でしょうよ。



また、イライラ....


寝ていた夫の布団へ行き、ひと暴れしてきました真顔



何なのよ、この嫁いじめは。


この令和の時代、ジェンダーレスや男女平等が当たり前の現代で、なんでこの田舎はいつまでも女が動かなきゃいけないのよ凝視


私がしなければ、おばあちゃんがやる。

決して息子にはさせない。


そういう風潮も、本当に良くない。



明日は起きなさいよ物申す物申す物申す



ったく....





昨日の地震はびっくりしましたね。

まさかの元旦からこんな災害が起きるとは...


こちらは何ともありませんでしたが、大きな地震を何度か経験している長女も、恐怖で落ち着かず、情報を集めていました。


東日本の震災時、とても寒かったので倉庫にあった火鉢や石油ストーブが活躍したのを思い出しました...。