徳島ラーメンとドクターイエロー | ふと の釣り天国

ふと の釣り天国

チヌ釣りが好きなおっさんの独り言。 釣りの事やその他の事も書きますね♪ 

先日、尼崎にある徳島ラーメン”東大”に食べに行きました♪

2回目かな~

 

このお店、前にもブログに書きましたが、たまごかけご飯があるんよね~

何を隠そう(笑)

ワタクシたまごかけご飯大好きなんです♪

 

ラーメンと一緒に食べれる幸せなお店(笑)

 

たまごかけご飯用の醤油も置いてありますよ。
ラーメンはコッテリ系です。
 
魚粉も置いてはりますので、ラーメンに掛けたらまた旨い🍴😆✨
あまりの満腹で腹がちぎれそうになった(^_^;)
次はご飯少なめで入れてもらおう✨
 
大阪駅で初めて在来線のドクターイエローを見ました。
なんじゃ?あの電車は???
聞いたら在来線のドクターイエローなんですって。 

良い事あるかなぁ(笑)
 
あーそうそう。
質問が来ていたの気づきませんでしたm(__)m
詳しくは医療従事者に聞いてきださいね。
 
少し前に書いたブログで体調不良の時にサーチを測るって言うてました。
サチュレーションの事だす。
 
酸素飽和度。
以下はWebからの引用です。

動脈の赤血球中のヘモグロビンの酸素と結合しているヘモグロビンの割合です。
一般的に言う正常値は96%~99%で、呼吸不全などがあれば肺から十分に血液中に酸素を出ていないかもしれないので、現状の酸素飽和度の割合をパルスオキシメータを使って測定します。

先日、何年かぶりに発熱した時は、コロナか?? って思ったので、自宅で測定しまくり。
咳出まくりだった時は96%ぐらいでした。
 
まぁすぐに病院に行きドクターに診てもらって『コロナでもインフルでもないよ。知恵熱!!』って言われたので笑いましたが。
もし?90%切ったら救急車と言う判断で家族も使っています。
パルスオキシメータは一家に一個有れば、何かと便利ですね。
 
調べたら~
アマゾンで安く売ってるんや!!(驚)

へぇ~