運動不足解消には水泳がいいですね♪ | ふと の釣り天国

ふと の釣り天国

チヌ釣りが好きなおっさんの独り言。 釣りの事やその他の事も書きますね♪ 

1月~3月はテニスのコート取りが少なくて、やばいぐらい運動不足(^_^;)

 

昔、断裂したアキレス腱も痛いし~こりゃきっと運動不足が原因じゃ(^_^;)

昨年6月に十数年通ったジムもやめてプールで泳ぐことも無かったけど、やっぱり水の中で泳ぐのは体重による足への負担も少ないので、たまにはちょい復活してみよっかなぁ~

 

てな訳で仕事帰りに電車で途中下車して行ける朝潮橋の大阪プールに行こうか?

あそこは国際大会で使ってる50mプールもある❗

問い合わせする。

現在50mプールは来年まで改装中(o_ _)oガクッ


25mは営業中‼️

でもプールサイドにジャグジーが無い(^_^;)

でもこの時期は寒い((⛄))ので、やっぱりジャグジーがほしい。

Asue大阪プール – Asue OSAKA POOL – – 八幡屋公園 - 八幡屋スポーツパークセンター – (yahataya-park.jp)

 

ん~帰りに寄れるところで・・・

おっ福島にプールあるやん。

問い合わせ(笑)(笑)

 

よっしゃー

ジャグジーあるやん🎵

 決定~

 
JR途中下車して駅から徒歩10分
プールに到着。
 
広いプールで泳ぎやすい。
ジャグジー2ヶ所に暖室もある。これで一回700円は安い💴✨👛

水泳は久しぶりでしたが、ついつい調子に乗って1000M泳ぎますた(^_^;)
途中で腕や足もツルわ(爆)

運動不足でし。
とりあえず週1回水泳復活してみようかな(笑)
 
そうすぐ乗っ込みが始まるので、それまでにアキレス腱痛が軽減出来たらいいな。