納竿はパーフェクトB!!  | ふと の釣り天国

ふと の釣り天国

チヌ釣りが好きなおっさんの独り言。 釣りの事やその他の事も書きますね♪ 

2023年12月29日

 

正月休みに入りました。 

すぐに釣りに行きたいところですが~

先にお掃除しとかんとね(笑)

 

自宅のガスコンロ・レンジフードの年末掃除担当はワタシ(笑)

油でギトギトで掃除が大変と思いきや、意外と簡単に終わります。

 

重曹を水に溶かして霧吹きで掛けたら無理なく超綺麗になります。

コンロもヤカンも、レンジフードも重曹かけてふき取るだけ。

キッチン用の何やら剤とかよりホンマ良いです。

これでスッキリ!!

これをすると年末って感じがしますね。

 

 

さぁ!担当の台所の油系を片付けたので一応フリー!!

昨日ですが今年最後の釣りに行ってきました。

 

今年の釣行回数は10回程度と超少なかったです。

夏に親が永眠。爆業も重なり行けなかったな。

 

最後はフカセで勝負するど!!

 

 

マルキューのナンバー湾チヌ

武庫川渡船さんでは、オキアミ1.5Kg・3Kg入りを販売しています。

電話注文が必要です。

 

業務スーパーで販売しているコーンの缶詰(100円)を入れて完成。

よーし! これで爆釣だ!(笑)

 

座りながらするので楽チン

 

この時期は底狙い。

頼む! アタリあってくれ~

 

しかーし!!

アタリ全くナッシング(o_ _)oドテッ

 

・・・ あー今日は暖かいなぁ

 

タナを変えて流してみる・・・

エサを変えて流してみる・・・・

ウキを変えて流してみる・・・

 

・・・・  ・・・・・  ・・・・・・・ 時間が過ぎる(;^_^A

 

アカン。。。 何をやってもアタリ無し。

今日はDAIWAの飛竜

実はこの竿ボーズ竿なんす(;^_^A ほとんど釣れたことない(爆)

ほんま不運の竿なんよね~

のどか よね~

 

持ってきたパンをちぎって投げると寄ってきてパクパク食ってくれます(笑)

肝心なチヌは全く食わない(;^_^A

 

あれれ~

とうとうコマセが無くなりますた。

 

パーフェクトボーズ!!

ガクッ

 

今年最後はボーズで納竿

涙。。。

 

来年早々リベンジしよ

 

帰りは此花の一休温泉へ♪

温泉はサイコー!!