グッズ | ふと の釣り天国

ふと の釣り天国

チヌ釣りが好きなおっさんの独り言。 釣りの事やその他の事も書きますね♪ 

梅雨も明けて毎日ーホント暑いですね(;^_^A

休みの日は釣りも行かず、ゆっくり寝てから水泳や温泉にに行ったりしてます。

 

水泳ってね、1km以上泳いでいると全身から汗が噴き出している感満載になります。

水の中だから分かりにくいけどね、えげつないぐらいの汗が出てます。

 

水泳や炎天下でやるテニスなど(スポーツ全般)水分補給は大切で、常に大きな水筒を横に置いています。

氷水用でし。

 

 

氷水の氷は解けてしまうので、氷のみを入れておく水筒も1個

私の持っているのは古いタイプなので、今は販売はされておらず~

まぁこんな感じの水筒です。

 

 

 

 

 

4時間テニスする時はだいたい水分2L~3Lは飲むかな(笑)

それでも帰宅すると体重は2kg~3kgは減ってますから、どんなけ汗出てるねんって感じです。

 

夏場の落とし込みでも、沖堤で一日する時は4Lは持っていきます。

1本はペットボトルごと凍らせて保冷剤代わりにします。

灼熱になる前に引き上げる朝練がいいですね(笑)

 

熱中症にならんように体調管理には注意せんといかんですね。

 

 

最近釣りで動画は撮ってませんが、テニスでは撮りまくってます(笑)

カメラは機種変で使用しなくなったスマホ。

これなかなか画像が良いです。

 

スマホで4時間は撮影出来るので最近重宝しています。

釣り用にこんなの購入しました(笑)

 

 

スマホがホルダーから落下しないようにゴムでとめます。

 

釣り再開したら久々に動画撮ってみよう!(笑)