立入禁止についての追記 | ふと の釣り天国

ふと の釣り天国

チヌ釣りが好きなおっさんの独り言。 釣りの事やその他の事も書きますね♪ 

 

大阪市港湾局の立入禁止マップはかなり以前に発表されたものです。

これがほんまもんの地図。

 

ただし、この地図はかなり前に発表されたもの。

その後、釣り仲間からの情報とかで最近立ち禁になった場所で分かる範囲で追記したのが(勝手に追記)先日ブログに載せた地図。 あくまで参考地図です。

抜けはあります。

 

もとは港湾局発表のものを参考にしています。

 

前回のブログ

https://ameblo.jp/futochinu/entry-12535279324.html

 

 

岸和田方面のマップを追記しますね♪

フィッシングマックスさんの情報です

https://fishingmax.co.jp/

 

 

先日ブログにアップした地図やこの地図に立ち禁として記載されていないので入って良い? 

『良い訳ないでしょう!!』

 

先週白浜から帰ってくる時に阪神高速湾岸線走行中に、貝塚の堤防が見えたのですが、沢山の釣り人が見えました。

あそこ堤防の根本はソーラスじゃねーの?? このマックスさんの地図でも禁止で真っ赤に塗られてますわ。

 

また、貝塚人工島の沖に長く伸びている堤防までは見えなかったけど、あそこもNスタ動画と同じ感じで入り込む人が絶えない場所。 最近はどうなのでしょうか。

 

何度も言いますがソーラスは柵がありますので立ち禁は誰が見ても分りますよ。

ソーラスじゃなくても立ち禁は一目で分かるでしょ~う。

その他の護岸も当然自己責任ですよ!  

 

赤信号で信号無視して、赤で止まるの知らんかったわ。 って言ってるのと同じ。

 

また、立ち禁マップに記載されていなくても、企業や倉庫か禁止にしている埠頭だらけ。

警報や監視カメラを着けているような埠頭もあります。 警報鳴らしてまで釣りをするなんてどうか?

 

目撃談として聞きましたが、守衛に追っかけられているの見たとか?

警察に通報されていた!とか? 都市伝説じゃあるまいし。

港湾局が禁止にしていなくても、企業の敷地内にあたるのなら、企業から不法侵入と言われるでしょうしね。

 

釣り友達も注意した?って話も聞こえてきましたが全然響いてないと。

 

沢山釣り人が来る難しい場所、人のプレッシャーでチヌが警戒しまくっている場所。

腕が無いと釣れない場所でやってみてください。

 

セル石や新波止難しいですよ~ 人だらけの混み混みのムコイチで釣ってくださいな。

尼Pだって爆釣期除けば本来難しい場所です。  

そんな場所で釣れた1枚が本当に嬉しいものです(あ、私はね) 

 

立ち禁で釣って、誰も居ない場所で落水でもしたらどうするつもりなのでしょうか。

誰も居ないところなら誰も呼べないんですよ。 発見もされないんですよ。

死亡事故などあれば、今許可が出ている数少ない釣り開放区まで禁止になる可能性もあるの分かってるのでしょうか?

開放区で釣りをしている方々の楽しみを取らないでほしい!!

 

それと、どんなワッペン着けているか知りませんが、メーカーやお店に問い合わせが入ったらどうするの?

私のところにも、その方の特徴を言って頂き『仲間ですか?』と質問だらけ。

 

ものすごい迷惑!! 大迷惑! 仲間もみんな大迷惑しています!! 

いろんな所にも迷惑がかかってきているの気づいてくださいネ!

 

我々と普段お付き合いしている仲間にはそのような方は居りませんので。

念のため!