落とし込み竿への改造2 完成!! | ふと の釣り天国

ふと の釣り天国

チヌ釣りが好きなおっさんの独り言。 釣りの事やその他の事も書きますね♪ 

よっしゃー
竿の改造が完成しました!!!

でも・・・・
途中までいい感じで出来てたのに、ガイドを糸で巻く作業が雑になってしまい・・・
何回やり直しても汚い巻き方になる。
『めんどくさ~ もうこれでええわ』と途中で妥協してしまう(^^;)

いつものダイソーボンドでごまかせると塗ってみると~
『あちゃーーー やってもうたー めちゃ仕上がり汚ねぇーーー 余計汚くなってしもたぁ!!』
大失敗!!(爆)

やっぱ妥協したらあかんね

まぁ~竿使うの自分自身やから、これでええ!! うん 結局妥協(笑)

んで~ 
工具類をしまっている押入れの中を探すと、こんなの有った!!


コーナン収縮式チューブ。
適当な長さで切って竿に通して、ライターなどの熱であぶると収縮して綺麗に収まるって便利なチューブ。
よし!竿に使おう!!

んで、さっそくやってみる。

切ったチューブを竿に通します。

そして熱であぶります

どうだ!! チューブが縮んだどーーー 
で、大失敗リングを隠してくれます(笑)

ここもやってみよ。

一番細い穂先のところはチューブのサイズが合わないので、ここは汚いままで我慢(笑)

最後に竿先を接着して終了!!


よーし。
これで完成!! 

次回の釣行はこの竿で勝負します。
どんな曲がりをするか?? すごく楽しみです。

次の釣行は大潮かぁ・・・
大潮にいい思いをした事がないので嫌いだな。。。 ←(行く前に言い訳)