★撃沈!! 尼崎フェニックス★ | ふと の釣り天国

ふと の釣り天国

チヌ釣りが好きなおっさんの独り言。 釣りの事やその他の事も書きますね♪ 

9月16日

 

尼崎フェニックスに行ってきた!!

当日の潮は私の嫌いな大潮。
1匹釣れればいいな!程度で臨んだ。

朝5時の一番船に乗船する。
落とし込み師は私1名のみ。

やったー! フェニックス独占!! 
今日もがんばろー

竿は改造したDAIWA天峰 13尺(3.9m) 硬調
深いタナまで探りたいのでリールはPROX波堤チヌ80を使用した。


釣り開始は6時30分頃
川筋側で竿を出したが、いつもより流れが速い。
仕掛けが流されて横になってしまう状態。
ガンダマで調整し、少し斜めに仕掛けが入るようにしたが・・・

釣り開始の10分後の6時40分頃
『臭い!! 何か臭うぞ!!』


海面を見ていると


『ゲッ!! なんやこれ。 ドロッとした黒いオイルが流れてきたやんか!!』

ものすごい悪臭である。

『くっさー 鼻が曲がるわ』

これでは釣りにならない。
しばらくすると次は、薄い油の帯が一気に流れてきた。
『おいおい。 どー言う事やねん』


もう臭いの通り越している。 気分が悪くなりそう。
不法投棄か?? それとも事故か?? 



つにかく釣りにならない。 
一旦休憩し西側のスリットまで見に行くも同じ状況。
『はぁ~あ たまらんわ こりゃアカンわ』 

昨日は寝不足につき、油が引くまで少し寝る事にした(笑)
爆睡・・・・

・・・・ZZZ

・・・・おいおい

・・・・こらこら

いつまで寝とんねん。。。 

 
さすがO型! どこでも寝れます(笑)


10時半頃から再開するもアタリが全くない。 
時間だけが過ぎて行く・・・・

誰も来ない。 

やっぱ大潮はあかんから誰も来ないのか???


フェニックス独占!!と言うより『ひとりぼっち』


爆釣なら嬉しくて笑いが止まらないが、アタリすら無い状況は寂しい限り。

仕掛けやがん玉、落とし方を色々と変えてみる。


しまいには、”必殺よそ見釣法”とかやってみるもチヌは食ってこない(爆)

13時30分
目印が止まるアタリ?が出るも・・・(;^_^A



16時まで頑張るも釣れぬまま納竿。
ガーン!!ボーズやん!!

でたでたぁ!! 
ボーズ菌復活!! 

連敗街道まっしぐら。
あ~あ ガックリ

ガクッ!!



フェニックスを後にした。 

そろそろフカセも開始しようかな。。。(弱気の巻)