落とし込み竿への改造2 途中経過 | ふと の釣り天国

ふと の釣り天国

チヌ釣りが好きなおっさんの独り言。 釣りの事やその他の事も書きますね♪ 

先日より『竿改造2』と題して、DAIWA天峰13尺(3.9m)硬調を落とし込みのチヌ竿に改造している。
超退屈の時だけするようにしているので、全然進みません(^^;)
まぁ急がずボチボチって感じです。

昨日、竿のガイドを買ってきたので、一か所だけ取り付けた。
まずは糸を巻いて固定。


ん・・・綺麗に巻けないけど~こんかもんかな??

そこで登場!! ダイソーのエポキシボンド!!


これを巻いた糸の上に塗ります。


20分ぐらいしたら、ほぼ乾燥して出来上がり!!


同じ要領でリールシートも取り付けるとこんな感じで仕上がりました!!


あまり綺麗な出来上がりではないが、自分が使う竿なのでOKOK(笑)

次は竿のガイドの取付予定です。
U字ガイドを付けようかなぁ~

次は完成した時点でアップしますm(__)m