落とし込み用への竿の改造2 | ふと の釣り天国

ふと の釣り天国

チヌ釣りが好きなおっさんの独り言。 釣りの事やその他の事も書きますね♪ 

竿の改造パート2

『義父から貰った竿を改造して、再び魚信で竿を曲げるどーー』

題名長い長い。。。(笑)

第二段はDAIWA 天峰 13尺 硬調と言う鯉竿?ヘラ竿??。

調べると10年以上??前の竿のようだ。

見た目はほぼ新品。

伊勢吉で竹を買って来て、まずは内側を削る。


ドリルなんぞ持ってないし、有るのは小さなノコギリのみ。


地味にギコギコするしかない。

『あっ。そや! 今日はテニスの練習があったやん(^^;)』慌てて自宅を出てコートへ!!

もちろん竹とノコギリ持参(爆)


テニス仲間が寄ってきて『何やってるん??杖作ってるん??』

思わず『うん。そうや』(笑) 

『コロコラぁ~ ちゃうちゃうチヌ竿の持つところ作ってんねん』

て言うても誰も分からず。 悲しい!

コートでもギコギコ。

『よし! 穴は広がった!』

何しにコートに来てん!! 

でも、テニス6試合やって汗だくで帰宅。

部屋で続きをする。

この竿がチヌに向いているかどーかは分からないけど~ 

今度は竿を削る。


よし! とりあえず竹の中に入った。 レスリング吉田さんもガッツポーズ(笑)


見た目もだいぶ良~なってきた。

明日以降にリールシート取り付けよう!!



今日はこれぐらいにしとったろ(笑)