5761蹴 第40回伊勢度会小学生陸上競技大会 | FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ
「蹴球謳歌」
サポートブランド:EARLSCOURT

フットサル&子育て、などなどその他、綴りに綴ってます。

1週間前から天気予報とチェックしまくって

 

頼むで晴れてくれの

 

願い通じたようで、本日小雨。←え

 

先週に続き

 

image

 

今日も友彩の陸上大会です

 

低学年だし大会自体少ないからさ

 

貴重な大会に感謝

 

公式戦を走りましょうよ、今日も。

 

24/5/12

 

先週は体調不良の中、走り切りまして

 

初の4位入賞

 

フライングされるのも経験したり

 

大会出るたびに新しい発見ばかり←わら

 

今日はどんな初があるか←

 

参戦する大会は…

 

第40回

伊勢度会小学生

陸上競技大会

 

伊勢度会、鳥羽志摩、松阪多気が集います

 

友彩は伊勢度会の女子2年60mにエントリー

 

https://mierk.jp/mo/2024/04_el_tiku/shtml/result/track/20240519_466-10-1-0-3-1-1-0-1_ResultTrackA.html

 

24名のライバルと走り

 

伊勢度会の1位を決めるのか

 

おもろいやんか

 

しかも今回はタイムレースではなくて

 

決勝もあります

 

予選で上位8人に入れば

 

決勝で走る

 

つまり2回走れるチャンスです(初の試み

 

ちなみに前回の大会で

 

県大会参加標準記録12.2秒は突破してあるので(11.06秒

 

7月7日の県大会出場は決定してるからさ

 

そこは気にせず

 

伊勢度会の走りを頑張れ

 

前回は嫁と美桜だけでしたが

 

今回は自分と佑斗も応援に来れたので

 

image

 

家族全員で初の応援です(もう初があったわ

 

友彩のレースまで時間あるので

 

待つ間に

 

ぎゅーとらが売店しちゃってまして

 

image

 

朝っぱらから美桜はスタグルを堪能です

 

いや朝飯食うてたのにな←

 

知り合いにあったり話したりしてたら

 

友彩のレースが近づく

 

佑斗と美桜はスタートポジで友彩の応援

 

自分と嫁はゴール前で友彩の応援

 

ゴール前にここにおるよとアピールするために

 

image

 

友彩のオリジナルうちわです(表メッセージ

 

image

 

裏面は里田家が愛するマルスケ(嫁が上手に描きあげる

 

友彩は3組の9レーンを走ります

 

結果

 

 

60m…11.53秒

(1組1着)

 

image

 

予選はなんとか1位でゴール

 

冒頭に言うてた

 

フライングではないけどスタート前に体が動いたので

 

初警告もらう←

 

それによりスタダが出来なくて

 

タイムも先週より遅め

 

image

 

それでも予選全体3位になったので決勝レースへ

 

友彩と合流

 

image

 

一旦緊張からの解放で友彩涙(いつものように

 

image

 

決勝レースも頑張れ、友彩。

 

初の1日2回走り

 

決勝レースへ

 

image

 

嫁は更なる緊張でドキドキがえぐめ(プリキュア

 

そして

 

初の決勝

 

第6レーンが友彩

 

 

決勝60m…11.53秒

(4着)

4位/24人中

 

image

 

先週に続き惜しくも4位でメダルまであと一歩届かず…。

 

先週は体調不良もあって力出せず

 

今日はまだ先週よりも良いコンディションだったが

 

予選…11.53秒

決勝…11.53秒

どちらも11.53秒

 

先週が11.06秒だから

 

先週よりも力が出せず

 

いつもの力を出し切ることが出来なかった

 

10秒台は絶対にいけるはず

 

ただ練習とは違って

 

本番

 

一瞬でレース終わるしさ

 

緊張感もえげつないだろうし

 

ベストで走る事の難しさよ

 

 

陸上短距離、奥が深いね。おもろいね。

 

今回の初の出来事としては

 

初…警告

初…9レーン

初…決勝

 

まだまだまだこれからも初はありそうです。わら

 

image

 

それでも2週続けての入賞なわけだしさ、素晴らだよ。

 

初めて友彩の応援した佑斗ですら

 

色々な試合

 

プレッシャーの中での試合してきたけど

 

小2でこの中で走るのすごいわ…

 

と素直に驚いてたからね

 

image

 

友彩の頑張りは兄と姉にもしっかりと届いてたよ!

 

佑斗、美桜は応援ありがとうね

 

先月ぐらいから

 

この大会近づくにつれて

 

友彩頑張るわ!と常に自分に言い聞かせてて

 

プレッシャーが続いてたけど

 

(しかも2週連続の大会

 

本当によく頑張りました、走りました。

 

負けた悔しさももちろんあって

 

決勝後も悔しくて涙、涙、涙。

 

けど次こそメダルと切替てたしそれが嬉しいのさ!

 

image

 

まだまだこれから、頑張れ友彩。

 

応援してるよ

 

2週連続での大会お疲れ様でした

 

第40回伊勢度会小学生陸上競技大会からの投稿