5711蹴 36歳最後の筋トレも(FE#231~237 | FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ
「蹴球謳歌」
サポートブランド:EARLSCOURT

フットサル&子育て、などなどその他、綴りに綴ってます。

牡蠣醤油
 
無限の可能性を秘めている
 
牡蠣にあたりたくなくても
 
牡蠣醬油なら無限(塩分の話は置いといて
 
まじで美味い
 
納豆×牡蠣醬油
 
米が秒で消えさるので注意です←
 
食ったら
 
動け
 
筋トレしましょう
 
前回

 

今週も松阪と伊勢を行き来しちゃおか

 

24/3/11(月)FE#231

 

定時で仕事終わらせて

 

伊勢

 

でなく松阪のFEへ

 

18時から酸素予約していましたが

 

17時の利用がなく空いていた為

 

 

17時半に30分前倒しで酸素部屋へinしちゃう

 

伊勢ではもう144回も入ってるが

 

松阪の酸素部屋は「初」

 

酸素マシンは同じのだから違いはないけどさ

 

 

いつものクッション忘れてしまったので、こちらで代用。

 

それでは入りましょう

 

 

1.5気圧とATminiで回復に拍車をかける

 

眠ろう、消灯。

 

 

…あ

 

伊勢と違うところ発見

 

 

小窓がありました。

 

消灯してもやけに明るいと思ったら

 

この小窓から光がさしこみ案件

 

外の世界と遮断されるが

 

寂しくなったら

 

この小窓から外の景色を眺めるのか

 

 

…逆に誰かに覗かれてたら怖いし、これいらんかも。わら

 

松阪で初酸素して

 

鍛え…るのはまだ後で

 

ここから車で1分

 

19時前にまつさか整骨院にin

 

 

ATmini×酸素部屋×まつさか整骨院=最強。

 

今日は鍼をぶすぶすと

 

左脹脛、首、左手首、ぶっさし

 

さあ20時から筋トレ

 

 

いつものメニューは変わらずにとことんやる

 

 

ちょっと有酸素運動もしとこか

 

 

伊勢にないステアステッパーで無限回廊でなく無限階段

 

鬼のように足が張ってきたので

 

10分経たずに終了

 

24/3/13(水)FE#232

 

ありました

 

 

伊勢にも小窓がありました(閉ざされてただけで。

 

意外と気づかないものだね

 

いつもと違う場所を経験したからこそ

 

気づけたこと

 

何でも経験

 

今日はもう筋トレせんでもええかな

 

…とはならないよね

 

筋トレやらないでなくやりたいのよ←習慣

 

いつもとメニューしまして

 

仕上げのロープしたかったのですが

 

(胸と上腕三頭筋を追い込みたかった

 

中々空くことなかったので

 

バックエクステンションを利用して

 

 

ディップスで上腕三頭筋を追い込む

 

前傾だと胸に入るが

 

まっすぐだと腕への負荷ばち

 

 

なのでこちらで〆のディップスでやりきる

 

…本当はチンニングとディップスのマシンあるが

 

それも今日は空いてないもんで

 

 

使えるもの使ってしっかりとやりきった

 

2時間20分の筋トレ終了

 

走りもしようとしてたけど

 

明日のリファロTRで蹴りたいことから我慢

 

24/3/15(金)FE#233

 

とてつもなくめでたいし

 

快挙なことが起きた金曜日

 

これはまた後日紹介(多分ね

 

土日も予定ありで忙しいので

 

金曜日に筋トレ(金トレ

 

 

ベンチプレスの隣で何やら見たことないトレしてる人おった

 

…気になって

 

ベンチプレスが調子良かったです←どない

 

今日はいつも通りのメニューやれて

 

なんかさ

 

パンプしたのもあってさ

 

上腕に筋肉のカットが出たような…

 

 

分かる?上腕二頭と三頭の間あたりに溝が出来てさ。

 

…夏のタンクが似合うように頑張ろ←

 

24/3/18(月)FE#234

 

月曜は定時後に伊勢でなく松阪へ

 

ぶっ飛ばしたら

 

17時20分には到着しまして

 

今回も17時予約いなかったので

 

 

前倒しで酸素ルームへinしちゃいます(松阪2回目

 

疲れもあってか

 

秒で寝たわ

 

 

終わったらまつさか整骨院で治療して

 

再びFE松阪に戻りまして

 

2時間筋トレ

 

 

今宵は隣にチンニングマンがおりまして勝負して勝ちました(勝手に

 

チンニングには自信あり

 

あと最近のベンチプレスの流れは

 

60kg→70kg→80kg→70kg→60kg

 

毎回限界までやって

 

最後は重量落としながらも限界の追求。

 

24/3/20(水)FE#235

 

春分の日です、祝日です。

 

朝から佑斗の試合見て

 

昼からは予定空いてたので

 

春分の日でも水曜日だから

 

いつもは筋トレの日でしょ

 

時間は違えどやるか

 

いつもは20時からですが今日は15時から

 

気合が漲っててさ

 

ベンチプレス95kgの新記録をたたき出せそうな

 

気がしてた

 

気だけどこの気が大事

 

やる気あるときのほうがええわけやしさ

 

  

自己ベストの90kgはもう1発出来るわけです(安定。

 

そして

 

95kgへの挑戦

 

やったるぞ

 

 

やったれんだぞ、やられたぞ、潰れたぞ。

 

悔しくて再度挑戦したものの

 

95kgの新記録更新ならず

 

惜しい

 

惜しいところまではきてるけど

 

次回こそ…

 

気を取り直して筋トレ再開

 

 

いつもよりダンベルも重ために長めにしたりと…

 

28kgて友彩よりも確実に重たい

 

上腕の二頭と三頭を追い込む

 

 

ケーブル引っ張りゲーミングです、上腕を感じろ。

 

 

今日は休みってこともありまして

 

 

約3時間も筋トレを楽しみましたとさ

 

有意義な時間の使い方だ

 

これだけに終わらず

 

シャワーをしまして19時から

 

 

酸素部屋に引きこもりまして、回復を。

 

20時に終了

 

15時から20時まで計5時間のFE春分の日でした。

 

24/3/22(金)FE#236

 

日曜日に合トレ予定で週3の筋トレはこなすし

 

じゃあ金曜日はオフで

 

ええか

 

とはならずに

 

金曜日も筋トレしますよ、もちろん。

 

週4出来るならしとくよな

 

写真全くなかったけど

 

いつも通りの2時間筋トレした(はず

 

 

筋トレ後はアンバランスかつ繊細な格好で帰りましたとさ。

 

24/3/24(日)FE#237※合トレ

 

日曜日に筋トレです

 

この日はソロでなく2人で

 

リファロの若手21歳ダイチが筋トレ興味ありありで

 

フィットイージーに99%入会するらしいので

 

入会する前に体験もあるしで

 

一緒に筋トレしとこに

 

12時から合トレスタート

 

 

自分が普段している筋トレメニューに食らいついてもらう

 

重量は違えど頑張る若手

 

イイネ、気合だ。

 

自分も負けじとやらなあかんので

 

ダンベル初の24kgへの挑戦

 

 

しんどかったけど案外やれました(28kgもいけそ

 

だけど後は手首がどうかだけどな←

 

ちなみにこれをダイチに撮影してもらってたけど

 

パンプと疲れがやばすぎて

 

地震か?てぐらいに手ぶれしまくってて草。

 

またダイチは筋トレだけでなく

 

体力もつけたいとのことだったので

 

肉離れしてから封印してた(出来なかった

 

フィットライドやったろかい

 

 

sprint28/平均心拍数163

 

足の不安もあったけど

 

これまた思いの外にやれました

 

 

二人でしんどーーーー。言いながらやれたな

 

フィットライドも1人ではなく

 

知り合いとやったほうが追い込めるぞこれ

 

そして

 

足も問題ないなら

 

そろそろフィットライドも解禁してくか(今日が良い機会だった

 

てなかんじで

 

筋トレ×有酸素運動

 

3時間の合トレでした

 

 

ちなみに今日の筋トレが

 

36歳最後の筋トレでもあったわけです

 

36歳の体ありがとう

 

37歳は更に追い込んでやるからな

 

 

36歳へ最後の感謝として、酸素部屋←いつも通りの。

 

さて

 

合トレ楽しんで追い込めたし

 

このまま晩飯は焼肉でチートしたろうかな

 

フィットイージー231~237回目からの投稿