3840蹴 2018二見浦小学校★運動会 | FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ
「蹴球謳歌」
サポートブランド:EARLSCOURT

フットサル&子育て、などなどその他、綴りに綴ってます。

台風で延期となり、平日開催(火曜日

 

佑斗は土日での開催であれば行けなかったから

 

この台風は佑斗にとってはありがたい

 

平日だけど有休、即とるわな。

 

そして毎年恒例の場所取りの為に並ぶ

 

昨年は朝4時半に向かって10番目ぐらいだったから

 

今回は1時間早めて3時半頃に目指す予定でしたが

 

昨年と同じく場所取りの夢を見て、また目覚めるデジャブっぷり

 

目覚めた時間が2時半…今寝ても寝過ごす気しかしないから

 

学校へ出発、2時40分から場所とり

 

今回は2番ゲットしたこともあり、目当てとなる藤棚はほぼ確定。

 

 

だって2時だぜ、朝とかでなくて夜中じゃんか。笑

 

自分よりも前に1人いましたが、知り合いだったことから(救い

 

6時の開門まで話したり、モンストしたりで

 

開門されるまで待つべし

 

ちなみに昨年経験した寒さ対策として着込んでいったけど

 

それを上回る寒さでワロタ。※来年も10月なら厚着しとくべし

 

3時頃に後ろに1人並び、4時頃にちょいと増えて、5時頃にぞろぞろと

 

6時になり、学校の合図で並び順になだれ込み

 

お目当ての藤棚の下、地区の場所をしっかりとゲット(協力プレイ

 

 

今回夫婦だけなので机などなし、ペアの椅子と荷物おきさあれば良し

 

ちゃんとルールを守っての大人の運動会~朝~を終えて家に帰り1時間睡眠して

 

メインイベント

 

佑斗の小3運動会のはじまりはじまり

 

 

天気良すぎるだろう、運動会日和\(^o^)/

 

(ただ日陰は涼しかったり、日差しはジリジリ暑かったり

 

平日開催だから人すくないのかと思いきや、いつもとかわりなし

 

…そりゃあわが子の頑張る姿、見たいわな。

 

過去のおさらい

 

保育園運動会
2000蹴 '13年度五峰保育園運動会☆前編☆ 
2001蹴 '13年度五峰保育園運動会★後編★
2429蹴 '14年度五峰保育園運動会★1★ 
2430蹴 '14年度五峰保育園運動会★2★ 
2431蹴 '14年度五峰保育園運動会★3★
2832蹴 '15年度五峰保育園運動会☆1☆ 
2833蹴 '15年度五峰保育園運動会☆2☆ 
2834蹴 '15年度五峰保育園運動会☆3☆

 

小学校

3097蹴 2016二見小運動会

3509蹴 2017二見浦小学校★運動会

 

今回は平日だから姉妹は保育園なので

 

自分と嫁だけ

 

夫婦2人だけど佑斗をしかと見守ります、応援します

 

 

佑斗は白組、真っ白なときにwintre fall組です←ラルク

 

 

佑斗が出る競技は…5つ

 

①80m走

②走れ!宅配便!!

③ダンシングヒーロー

④全校つなひき

⑤赤白対抗リレー

 

それでは競技ごとに振り返ってこうぞ

 

①80m走

 

1年生は2位、2年生で1位、3年生は…

 

今までは背の順での順番でしたが

 

今回はタイム順なので佑斗の組には学年で早い奴らしかいねえ

 

本番前には陸上の子がいて、それと良い勝負と言ってたし

 

ドキドキハラハラで見守る

 

50mから80mになりコーナーを曲がる(初体験

 

第1コースの佑斗は…

 

 

 

 

見事1位でゴール!走り方必死すぎたけど、思ったより速くて驚き。

 

1位になったらスパイク買ってやると約束したので、スパイクゲット。
 

②走れ!宅配便!!

 

 

4人1チームで協力して荷物を落とさないように走る(4人協力とかモンストマルチやん。

 

佑斗は後ろでバランスみたとか、みてないとか(荷物落下1回

 

ここまでが午前の部

 

佑斗は給食があるので学校に戻り

 

夫婦は…

 

 

時間もありそうだし扇屋でランチするか、どうするかと悩んだけど

 

運動会の雰囲気味わう為に

 

コンビニ弁当で運動会イーティング。笑

 

 

運動会の雰囲気だけで豚塩弁当が3倍美味く感じました。

 

そして午後の部

 

③ダンシングヒーロー

 
 

佑斗は80m走の緊張からの解放されて、余裕。

 

先生からの事前情報では佑斗の踊りのキレがかなり良いらしく

 

別クラスの先生からもお墨付きを、気に入ってもらってるらしい

 

 

 

確かに他よりもキレはあったし、恥ずかしさとかなく本気の踊り魅せてくれたね

 

④全校つなひき

 
入場に佑斗を確認出来ただけで、後は佑斗行方不明で写真なし。笑
 
全ての学年で白が負ける茶番っぷり。
 

⑤赤白対抗リレー

 

学年で6人しか選ばれない対抗リレー

 

運動会の一番盛り上がる競技でもあります

 

佑斗は3年連続で選ばれて、リレーに挑む

 

 
が、佑斗の緑チームの1年生が圧倒的最下位であった為
 
佑斗にバトンがきたときには既に勝負ついてて
 
後ろからまくりあげるしかない状況。
 
 
必死で追いつこうと頑張ってましたが、最後にこけかける。笑
 
リレーは仕方ない、運もあるな
 
けど皆の注目集まる花形リレーに選ばれただけ良し
 
また来年も選ばれたらいいね
 
さて綱引きでは白組全敗、リレーは白が1位、2位だったので
 
最終結果はどうなったか…
 
 
大逆転で佑斗の白組が勝利しました!!
 
1年勝ち、2年負け、3年勝ち
 
これで2勝1敗、来年もドラマに期待しましょうか
 
今回の運動会は前述した通り、下の姉妹いないので
 
夫婦だけで、ゆっくり、しっかり運動会を楽しむことが出来ました
 
 
平日開催…これはこれでありだな、場所取りしてからの準備も楽だしさ
 
だけど気づいた
 
来年からは美桜が小1となるので、佑斗と美桜の運動会か
 
また忙しくなるだろうけど、運動会の楽しみは増す
 
(友彩…保育園預ける方向で(濃厚
 
佑斗1人の運動会は今日で最後
 
走って踊って走って、よく頑張りました
 
 
スパイクの約束ともう一つしていた約束があって
 
80m走1位になったら「寝る時にパパに激しく抱きしめられて寝る」
 
これ罰ゲームとかでなく、佑斗の望み。
 
いまは友彩がいるけど別々で寝てるけど、一緒に本当は寝たくて寝たくてたまらないらしい
 
パパじゃなくて、ママでもええんやで?と聞いたら
 
…自分に抱きしめて寝てほしいそうです。ワロタ
 
いつも怒られたりしてんのに、どんだけ好きなん
 
約束通り、愛しく激しく抱きしめて今日は寝てあげたいと思います
 
それではまた来年…
 
来年の自分に伝えておく(運動会
 
場所取りは2時半、10月は予想以上に寒い、飯も用意、以上。
 
また来年も頑張れよ、自分。
 
それ以上にまた頑張れよ、佑斗!!
 
 
運動会不参加予定だったけど延期になったおかげで参加出来た
 
ある意味佑斗の為の運動会からの投稿