3426蹴 2枚取りを期待したものの | FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ
「蹴球謳歌」
サポートブランド:EARLSCOURT

フットサル&子育て、などなどその他、綴りに綴ってます。

美桜と友彩

 

 

二人とも大事な娘。二人とも自分と結婚します(うん。

 

一夫多妻制てやつだな

 

ちなみに美桜からは結婚したくないと、既に断られたんだけどね

 

…泣かない。どうもゆーすkです(涙ぽろり

 

今日は午前半休とりまして

 

日赤へ

 

アキレスの記録しておきましょう

 

今までの流れをおさらい(したくもない過去だけど

 

左アキレス腱断裂(17/4/30

3394蹴 左アキレス腱断裂

 

入院手術(17/5/4

3397蹴 左アキレス腱断裂縫合術

 

診察1回目(17/5/18

3403蹴 オーダーメイド(アキレス型取り

 

診察2回目(17/5/30

3411蹴 装具装着(ギプスサラバ

 

診察3回目(17/6/6

3416蹴 松葉杖が松葉杖でなかった件について

 

診察4回目(17/6/13

3421蹴 くっしょん(ハフバ

 

診察5回目が今日です

 

クッションが3枚ありますが

 

 

今回の診察で2枚取りを勝手に期待しちゃってさ

 

しかし

 

早速アクシデント

 

診察券を日赤の受付(機械)に入れて

 

いつも通りに整形外科4に進められるんだろうと思ってたら

 

まず診察券のエラー発生

 

なにゆえよ

 

いつも通りにしてたのに、なにゆえよ

 

機械の前で悪戦苦闘してたら

 

それに気付いた受付嬢(人間)がきてくれまして

 

質問

 

初診ですか?…違います。

 

前回から3ヶ月以上経過しましたか?…違います。

 

先週きたてほやほやですから

 

ちゃんと先生から来週のこの時間に来てと言われましたから

 

ひとまず確認してもらったところ

 

 

整形の先生がちゃんと予約を入れてなかった、茶番。

 

ばっけんろー

 

正直、焦るやん

 

あれ日付間違ったかと

 

だけど毎週どうなるか気になってる大事な日を間違えることないよね

 

 

今日はアキレス先輩がいたので、今後の情報もらい

 

(アキレス先輩は今日で松葉杖卒業、裏山。

 

自分の診察の番となりまして

 

先生にクッション2枚取り行けますか!?と食い気味に聞いたら

 

「まだ無理だね。」即答

 

「里田君焦ったらあかん。」

 

「ここ無理したら、再断裂するよ。」

 

「手術して繋げてあるから、再断裂したらまた手術せなあかんよ、1ヵ月前に逆戻りだよ。」

 

…こわっ

 

…まだ逆戻りだけは、まじで無理

 

…てか、再断裂したら保存療法できひんのや、それに驚きだし、もう手術は嫌だ

 

だから今日はクッション1枚外れただけでした

 

 

これでよかった、また一歩前進することはできた(焦りは禁物

 

 

長距離でなければ片松葉杖でもよいと許可も出たしね

 

これまた歩くのぎこちないけど、頑張ってこう

 

出来ないことを悔やむより

 

出来るようになったことを見ていこう

 

装具外した時は

 

足首の可動域拡大するための運動もかかさず(リハビリ

 

アキレス腱手術をしてから今日で47日目からの投稿