3394蹴 左アキレス腱断裂 | FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ
「蹴球謳歌」
サポートブランド:EARLSCOURT

フットサル&子育て、などなどその他、綴りに綴ってます。

Twitter、Facebookでは報告しましたが

 

4/30のフォースカップで左のアキレス腱を断裂してしまいました

 

86の3試合目に

 

攻守の切り替え時に守備にうつろうと一歩目を踏み込んだ瞬間

 

「ブン」と鈍い音が自分の中に響き

 

左のアキレス腱あたりに強い衝撃が走る

 

隣コートで試合していたボールが当たった?

 

誰かに蹴られた?

 

後ろを振り返ってみると…

 

ボールもない

 

誰もいない

 

普通に試合が動いている

 

…え?どういうこと?だけどさっきの鈍い音

 

そして衝撃を受けた箇所がアキレス腱てことは

 

一瞬で血の気が引いて

 

歩こうとしたがもう既に踵あたりの感覚がなく

 

びっこをひいてベンチに戻る

 

アキレス腱を触ってみたら、ぶよぶよしてる

 

おかしい、明らかにおかしい

 

これはもしかして、やってしまったのか?

 

すぐさま緊急で日赤に行って痛む足をみてもらったら

 

 

先生からすぐに「アキレス腱断裂」を宣告されました

 

なんで?

 

何もしてないじゃん

 

今までアキレス腱なんて痛んだことなかったよ

 

どうして

 

自分何か悪いした?

 

昨季悔しい思いをして

 

フォースを辞めるかどうか一番悩んだ結果

 

今季で絶対に結果残してやりきろうと決めて

 

フィジカルも頑張って

 

順調に調子も良くあがってきて

 

いつもなら届かないところに足が出て、走れて

 

今季こそやってやろうと

 

練習もすべて充実していて開幕を楽しみにしてた矢先のこれ

 

アキレス腱断裂?

 

意味わからない

 

頭の整理が追いつかない

 

だけどアキレス腱は断裂している事実

 

泣きたいです

 

自分のフットサル人生どうしてこうも怪我が続くんだろうか…

 

今まで何度も復帰に向けて苦しい思いを沢山味わってきたから

 

余計に復帰の大変さもわかってるし

 

またそれがこれから待っていることを思うと

 

もう気が滅入ってしまう…

 

アキレス腱断裂

 

最低でも復帰までに半年は費やすし

 

早くて半年だから、もっとかかることもありえる

 

正直しんどい

 

しんどすぎる、苦しすぎる…

 

だけどまだフットサルは続けたい、佑斗ともボールが蹴りたいから

 

手術をすることに決めました

 

仕事も休んだりしないといけないし

 

診断してくれた先生も手術担当者に無理言ってもらい

 

GW中のオペを

 

5月4日の朝から入院となり、昼に手術となりました

 

 

別に手術しなくても半年たてばアキレス腱はくっつくかもしれないけど

 

フットサルを続けるにはオペして繋げたほうがいい

 

それなら、やるしかないよね

 

少しでも早い回復するためにまずは手術します

 

膝、足首を怪我したけど今まで手術を回避して

 

筋肉でカバーする処置をとったけど

 

今回ばかりはもうどうにもならないようだ

 

足が動きたくても動けない

 

家のことも何もできない

 

友彩だけで大変なのに嫁には自分の世話してもらって

 

情けないし、申し訳ない

 

フォースにも怪我人が続いて大変な時にまた怪我をしてもらって

 

迷惑をかけてしまうし

 

あれこれ考えるとやっぱりもう、しんどすぎる…

 

とにかく今は手術のことだけ考えて

 

それを終わってから次のことに目を向けて

 

引退はしない

 

復帰するつもりでいるよ

 

後はメンタルがどこまで持つのか、自分自身との戦い

 

 

今は何もできない足に苛立ちしかない

 

就寝前に考えすぎて、悲しくなって

 

起床後にこの足を見て、悲しくなって

 

夢なら覚めてほしいけど、これが現実

 

左アキレス腱断裂3日目からの投稿