人生で、あと何回食べられるんだろう『ドリアン』 | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

ただいまマレーシアは

ドリアンが“旬”✨✨

 

同じコンドミニアムにお住まいの

花*花さんとおとめ座

男の子女の子おとめ座3人でドリアンを食べに

SS2の『榴哥/Brother Durian』行ってきました✨✨

 

 

ドリアンには

いくつか品種があるんじゃけど。

その中で「一番美味しい」

(そして一番値段も高い)のが

“猫山王/Musang King”という品種。

 

マレーシアでドリアンを食べるときは

週種類の品種を食べるのが

鉄板。

 

マレーシア人の定番コースとしては

必ずひとつは

猫山王/Musang Kingを食べるんじゃけど。

 

もし、先に

一番濃厚な味わいの

猫山王/Musang Kingを食べてしまったら

そのあと、他の品種を食べても

物足りなく感じたり

苦く感じたりしてしまうけん、

まずは

比較的に、

軽めなお味の品種から食べるん。

 

今回も、

オーダーは夫男の子に一任。

 

D24という品種と

D197(猫山王/Musang King)、

2つを選んできてくれたん✨


こちら伝票

 

D24は実がぷくっとふくよかな、ねぇ。

(ちなみこれは1.540kg)

 

D197(猫山王)は色が濃くて

細長いん。

種がぺったんこ、なのも特徴のひとつ。

(ちなみこれは1.905kg)

 

この日頂いた猫山王/Musang Kingも

文句なしの美味しさ✨✨じゃった💗

 

今シーズン、

あと何回食べられるじゃろうか。

 

ていうか

残りの人生で

あと何回食べられるじゃろうか。。。

 

これ。何度も言っとることなんじゃけど。

まだドリアンを食したことのない方は

ぜひ。

初めて食べる際には

『ドリアンは美味しいのだ✨✨』という

強い先入観を持って、

食べていただきたい✨✨

ぜひとも。

 

o☆●●☆*:..。o☆●

 

SS2には

けっこうたくさん、

ドリアンのお店が並んどるん。


大繁盛✨なお店もあれば

『なんで、こんなに空いとるん?』

ていうお店も、あったりするん。

↑ちなみにこの店は閑古鳥がないとった


ss2

1kgあたりの値段は

どこも似たり寄ったりだったけぇ

男の子女の子おとめ座「今度は、違うお店にも行ってみよう」

てことになったん✨


今回みたいに、
3人で2玉(と呼んでよいのやら?)くらいなら
食べ過ぎにもならん、けん💕

今回の旬が過ぎたら
次は年末じゃけんね✨


最後まで読んでくださって
  ありがとうございましたラブラブ
 
榴哥/Brother Durian
Phone: +60 19-853 3318
12:00 PM - 11:00 PM
 

D197 猫山王/Musang King
 RM68(≒2,244円)/1kg

D24 苏丹王/Sultan
 RM38(≒1,254円)/1kg


マレーシアで