文字通り“経済”的なエコノミーライス | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

気がつけば!

2024年も、折り返しじゃん??!!

 

気がつけば!

今年って

オリンピックイヤーじゃん??!!

 

 

2024年前半最後の晩餐は

『快樂城美食茶餐室/Restoran Happy Town』

 

こないだまで、

ポピアがあった場所⇩に

 

経済飯/economy riceコーナーができとった!

 

マレーシアの飲食業界の

変化が著しいことは

知っとったつもりじゃけど、

ほんま、変化が早いわ!

 

 

男の子什飯/mixed rice

好みのおかずをお皿に盛って

レジで計算してもらうスタイル。

魚介類や、お肉を盛ると

ちょっとお高くなるん。

野菜だけだと

かなり安く済ませることができるん。

 

この日夫男の子

野菜とお肉と

少しずつ、食べられる

エコノミーライスをチョイス。

 

女の子スンドゥブチゲ

がっつり野菜…が食べたいわけでもなく

がっつりお肉が食べたいわけでもなく。

 

なんとなく。チゲ、をチョイス女の子

 

具は

アサリが少し

イカが少し

きゅうりが少し

卵と豆腐が少し、とあとは

辛いスープだらけなチゲじゃった。

 

 o☆●●☆*:..。o☆

 

先日デング熱を患って以来

夫婦ともども

味覚に変化があって。
今まで頻繁に食べてた蒸し魚とか
空芯菜の炒めとか、
受付けんくなってね。
 
一時的とは思うけど。
 
なんとなく、
いつもより、不健康な食べ物を欲する…。
 
一時的とは思うけど…。
デング熱の後遺症は続く…。

 

最後まで読んでくださって

  ありがとうございましたラブラブ
 
快樂城美食茶餐室/Restoran Happy Town
Phone: +60 12-565 5117
金曜定休
07:00 AM - 12:00 AM
 
経済飯/economy rice
 RM8(≒660円)
純豆腐チゲ RM12(≒330円)
 
2024年5月25日の記事 
23日の記事