<KL>ロンドンでもアイルランドでも、美味しい鴨はいい鴨だ。 | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

先日、映画を観に来たときに

Midvalley Megamall/ミッドバレーにも

The Travelling Duck』がある✨と知り

ご近所のおとめ座花*花さんをお誘いして

男の子女の子おとめ座3人でダックを食べに行ってきた✨

2023年以来のトラベリングダック✨

 

前回行ったときは

ロンドンダック」と

メニューに書いてあったけど

今回来てみたら

「アイリッシュダック」てことになっとった。

 

アイリッシュ・シルバーヒル・ダックは、アイルランド原産で、自然で汚染のない環境の中、きれいでミネラル豊富な水で育てられています。これらの鴨は最高級の飼料を与えられており、その結果、真に「鴨の王」と呼ぶにふさわしい肉質となっています。
「ザ・トラベリング・ダック」では、アイリッシュ・シルバーヒル・ダックを特別な材料でマリネし、何時間も空気乾燥させ、毎日ゆっくりと完璧にローストしています。これにより、鴨は常にジューシーで、皮は非常に薄くパリパリに仕上がります。その結果、忘れられないほどの美味しい体験をお届けします。
ぜひ私たちの美味しいアイリッシュ・シルバーヒル・ダック料理をお楽しみください。その豊かでジューシーな味わいに恋に落ちること間違いありません。

ほほう✨

 

お店のお箸にもね

『爱尔兰鴨』=Irish Duckて書いてある✨

 

 o☆●●☆*:..。o☆●

 

おめあてのダックは

はずせんよね✨

 

まずは!

ローストダック(ハーフ)

ものすごーーーく

この日を楽しみにしとったけん

数日前から

お腹を空かせて調整しとったん✨

 

ダック(鴨)独特の

香りと味わいを

堪能しまくった💕

 

カイランと鶏の練り物のXO炒め

鶏の胸肉!?!?と思いきや

練り物じゃった。

しかもハンペンみたいな歯ごたえ。

 

人生初の味&噛みごたえ、じゃった。

 

 

 

2種のビーフン

プリプリなえびが

思ったよりもたくさん入っとた。

ていうか。

それよりも、かつおぶしがまぶしてあることに

衝撃を受けたよ。

 

 o☆●●☆*:..。o☆●

 

約1年半ぶりの
『The Travelling Duck』✨
 
すっごい久しぶりに
ご馳走を食べに来た気分だったんじゃけど
わたしたち以外のお客さんは
いかにも“常連~~”ていう空気感。
 
わたしたちのお隣の
テーブルで食事なさってた
年配のご夫婦は
お二人でダック半只、
おのおの白飯一杯、
野菜料理一品、
おのおのスープ一杯、を
ぺろりと食べてらした。
いかにも
“常連”風に✨
(お二人の合計、軽く6,000円は超えとると思う)
 
何歳になっても

あの量をぺろりと食べられるくらい

健康で元気に

年をとりたいわー。

 
 

The Travelling Duck

S-046 & 047, Second Floor, Mid Valley Megamall, Lingkaran Syed Putra, Mid Valley City, Kuala Lumpur, Malaysia, 59200

Phone: +60 11-3686 2488

月 - 金 11:00 AM - 03:30 PM / 

05:00 PM - 09:30 PM
土 - 日 11:00 AM - 09:30 PM

※サービス税6%とサービスチャージ10%を加えた額を載せています

 

 


港式烤爱尔兰鸭/Roasted Irish Duck (Half)  RM90.5(≒2,986円)

XO酱皇鸡滑炒香港芥兰/

 Sauteed Chicken Paste & Hong Kong Kailan with Special Spicy Sauce

 RM37(≒1,225円)

虾仁柴鱼炒金银米/

 Stir-Fried 2-type Vermicelli with Prawn and Sliced Bonito Flakes

 RM37(≒1,225円)

中国茶/Chinese Tea @RM4(≒134円)


2023年1月25日の記事 

2022年11月6日の記事