映画館で出会った「完璧生命体」とヤギのミルクのソフトクリーム | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

先日、夫男の子ミッドバレー/Midvalley Megamallで

デートしてたときに

 

男の子「プロテイン入りのアイスクリームが

あるって」

と、夫が声をかけてくれるもんだから

ついお店の前で足をとめちゃった✨

 

しかもボードに

ZERO SUGARって書いてあるし

「ゼロシュガー」とは:製品に「ゼロシュガー」と表示されている場合は、砂糖が添加されていないことを意味します。ただし、砂糖がゼロだからといって、必ずしも炭水化物がゼロというわけではないことに注意する必要があります。一部の製品には、果物に含まれる糖など、天然に存在する糖分がまだ含まれている場合があります。実際の糖分を特定するには、栄養表示と成分表を確認することが不可欠です。
また、製品にゼロシュガーのラベルを付けるには、一食あたり0.5グラム未満の砂糖が含まれている必要があります。

お国によって

表記ルールは違うとは思うけどね。

 

東南アジアやインドで

レストランのお料理やドリンクに

大量に入ってる塩とは砂糖って

虐待に近いよ、と

感じるときもあるけんね…

 
砂糖と乳化剤は
どっちが不健康か??という
疑問もわきつつ。
 
まあ、デートじゃけん男の子女の子
美味しくふたりで半分こ✨
 
 o☆●●☆*:..。o☆●

 

この日のデートの目的地は

『GSC』

映画かーーん映画

 

男の子のお気に入り(のひとつ)

『エイリアン』の高画質バージョンが

上映されるっていうんで

スバンの田舎から

都会ミッドバレーまで

えっちらおっちら、遠出したんよ。

 

 

こどもの頃の、記憶の中にあるエイリアンは

不気味でしかなかったし

映画全体も恐怖体験でしかなかったけど。

 

この年になって、見てみると

アッシュのセリフ

“You still don't understand 

what you're dealing with, do you? 

The perfect organism.”

 

完璧生命体というフレーズが

なんとも胸に刺さったわ。

 

それに続く

“ I admire its purity. A survivor... 

unclouded by conscience, remorse, 

or delusions of morality.”

 

その完璧生命体からも

生き延びる(とりあえずは)

リプリーの

より完璧な純粋性がもっと際立って

美しいエンディング(とりあえずは)を

迎えて…いやはや。

 

傑作ってのは色褪せんもんじゃね。

昭和

平成

令和を生き残る映画じゃね。

 

ミッドバレーの映画館はうちの近所の映画館とはえらく違ってデカくて近代的じゃった…。

 

 o☆●●☆*:..。o☆●

 

 

最後まで読んでくださって

  ありがとうございましたラブラブ
 
Healtea Bar
LG-219, Mid Valley Megamall, Mid Valley City, Kuala Lumpur, Malaysia, 58000
10:00 AM - 10:00 PM

 

マレーシアで