見送られて、マルガリータ。 | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

11月に

一時帰国させてもらったばかりだというのに 

2月にも、日本へ一時帰国✨


仕事を終えた主人が

クアラルンプール国際空港まで

送ってきてくれて、

2度目の『JAMIE OLIVER』で

一緒に夕飯を食べたよ✨


他のお店でもいいじゃん、と

思わなくもないけど。


前回、きてみて

「美味しい✨」てことが

わかったけん

つい、リピート



マレー語で

『ありがとう』の意味の

Terima Kasih

の内装も、結構、好き✨



マレーシアにおる間、ふだんは

中華ばっかしじゃけん

旅行✈️モードに入った時くらいは

イタリアン🍕



窯で焼いてくれるピザがね、

シンプルで

美味しいんよ🍕


今回は、わたしがひとり先に

日本に帰って、

夫も後から帰ってくる、ていう

スケジュール。


国際線を利用する時は

楽天“プレミアムカード”付帯の

プライオリティ・パスで

『PLAZA PREMIUM』ラウンジを

利用するんじゃけど

この日は予想以上に

空港までの道路が混んどって、

飛行機の搭乗時間まで

あまり余裕がなかったけん

ラウンジは断念。


そのかわり

夫との夕飯🍽️を楽しんだよ✨


タイガービール🍺

男の子「ドラフトビール🍺は断然に日本が美味しい」

と、夫。


そっかー。

日本に帰ったら

居酒屋にでも、行こうかねえ✨


マルガリータ


以前、ふたり男の子女の子

イタリア旅行して以来かな。


わがやでは

ピザといえば、マルガリータ。


原材料がシンプルだからこそ

美味しさが際立つ気がするよね。

中華料理やさんの炒飯もね


季節の野菜

ニンニク・セロリ・

グリーンペッパー・

(チリと呼ぶかピーマンと呼ぶか…)

ケールのサラダ✨


個性的なお野菜たちの

主張感が楽しい味じゃった✨



ポテトフライ

普段はね、

こんな美味しそうで

カロリーが高そうな

危険な食べ物には

手を出さんのんじゃけど!

お腹が空きすぎとったもんで、つい、ね。


いいの。

日本に帰っている間に

体重、戻すから(多分)


このお店も

各席設置のQRコードを読みとって

各自のスマホから

オーダーするシステムじゃったんじゃけど

テーブルに来たスタッフさんが

🧕🏻「セットコンボで

オーダーできるのよ」

と、教えてくれて

もっかい入力しなおしてみたものの。


🍕ピザ + 🥗副菜1️⃣ + 🍟副菜2️⃣

単品の合計金額と

コンボメニューの合計金額と

全く同じで

ちっともお得じゃなかった…

手間がかかっただけじゃったね


o☆●●☆*:..。o☆●
 
イミグレーションで
出国手続きする間も

見守ってくれとった夫に手を振って

搭乗ゲートへ。


クアラルンプール国際空港(KLIA)内

モノレールが再開するのは

いつになるんじゃろうかねぇ


たまたま私が乗った便は

乗客が少なくて

席の半分くらいが、空席じゃった。


久しぶりに

3シート分💺陣取って

横になって寝る人を見たわー

 

 

最後まで読んでくださって
  ありがとうございましたラブラブ
  
Jamie Oliver
Level 5, Departure Hall, Main Terminal Building, KLIA T1Gate, Sepang, Selangor, Malaysia 64000

Festive February Combo
  RM77(約2,464円)
🍕Margherita Pizza
🥗Great Green
🍟Fiery Fries
Tiger Beer  RM24.2(約726円)

マレーシアで