ご友人のみなさまに突然のアンケート | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

✨新しい朝がきた

✨希望の朝が

今朝は3時前くらいに目が覚めてしまって

特に寝不足の頭痛もなさそうなので

そのまま起床✨


外はまだ、まっくら。


o☆●●☆*:..。o☆●


昨夜

男の子「明日、お弁当つくってくれますか?」

と、丁寧にご依頼いただいたので✨

お得意の✨万年同じ弁当よー


🍱蒸したブロッコリー🥦

 オリーブオイル

🍱豚肉粉トッピング🐖

🍱ゆで卵🥚

🍱茹でたひよこ豆

 オリーブオイルと塩胡椒

🍱蒸したじゃがいも🥔

 塩胡椒

🍱蒸したにんじん🥕

 味付けはオイスターソース

🍱たまたま買っていたプチトマト🍅


こんな、こんな

味気ないお弁当でも

主人男の子毎回欠かさず

帰宅後に

男の子「美味しかった。ありがとう」

と言ってくれます。


張り合う気持ちも

競う気持ちもありませんが、

主人にはどうやっても敵わない、と

日々、嬉しい再確認ができます✨


ありがとう✨


o☆●●☆*:..。o☆●

 

安定の“気の毒な”朝ごはん

🥣生姜の千切り

🥣刻みネギ

🥣胡椒

🥣ごま油

🥣フライドオニオン⇦セルフ

🥣茹でピーナッツ

🥣醤油

ぷらす

たいてい“朝メシ前”には

カットスイカ🍉も準備します


o☆●●☆*:..。o☆●

 

先日、花*花おとめ座さんに

おとめ座「今までマレーシアからのお土産で

評判の良かったお土産って何??」

尋ねられ…


もぐもぐ「……」


返答できませんでしたわー。


お義母さんお手製の焼き菓子は

いつも「美味しい❤️美味しい❤️」と

言っていただいていたけど、

それ以外、とくに感想をいただいたことが、

ない気がするっ

あ、安定のBOHは喜ばれる✨


ここで、

日本のご友人のみなさまに

お願いします✨


気が向いたら

マレーシアからのお土産の

ご感想ください✨

『リピート希望・可』とか

『リピート不可』とか

『手をつけてない』とかとか。


今後のお土産選びの参考に

させてもらいます✨

 

o☆●●☆*:..。o☆●

 

最後まで読んでくださって

  ありがとうございましたラブラブ
 

マレーシアで