<香港>『Häagen-Dazs』と小象シンドローム | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

夫婦男の子女の子ふたりでの香港旅行中。

 

主人男の子は、香港人歌手の

欲しいCD💿があるそうでして。

 

ホテルのある中環/セントラルから

地下鉄に乗って

銅鑼灣Causeway Bayコーズウェイベイの

皇室堡/Windsor House』という

ショッピングビルへ。

 

その買い物の途中で通りかかった

Häagen-Dazsハーゲンダッツ』。

ハーゲンダッツ

わたしにとって、ハーゲンダッツは

『ちょっと高級なアイスクリームやさん』

という認識だったのですが、

何気なくお店入り口に置いてある

メニューをパラパラとめくってみると

カプチーノの文字が目に入りまして✨

 

女の子「そっか。アイスクリームやさんだけど

別に、必ずしも

アイスクリーム食べなくてもいいんだよね」

と。コーヒーを頂くことにしましたキラキラ

 

  女の子Cappuccino

ハーゲンダッツ

日本円に換算すると

財布からお金を出す手が震えてしまいそうですが。

この度の香港で、

カプチーノを飲んだいずれのお店でも

お値段はHKD37-39(≒700円)前後。

 

田舎者なので

相場がよくわからないのですが。

日本でも、都会は

これくらいのお値段なのかもしれません

(なんせ、わたくし、マレーシアにくる直前まで

ファミマのカフェラッテ150円の信者)

 

  男の子Cafe Affogato

ハーゲンダッツ

アイスクリーム好きな主人は

アフォガートをオーダー。

 

o☆●●☆*:..。o☆●

 

このハーゲンダッツのカフェは

子供服やおもちゃの売り場が多い
キッズ向けフロアにあるせいか

お子さま連れのお客さんが半数以上。
ハーゲンダッツ

こんな一等地ビルの
カフェにいらっしゃる親子連れですから。

そこはかとなく
“お金持ち〜✨”な雰囲気が漂っている
方々ばかり。
ハーゲンダッツ

 

この世の中には

マクドナルドのソフトを食べるファミリーと

バスキン・ロビンスのアイスを食べるファミリーと

ハーゲンダッツ

ワッフルコーンアイスを食べるファミリーと。

はたまた

ゴディバのクレープを食べるファミリーとが

確実に存在することを感じつつ

上品な親子を眺めていました。

 

その違いは

選択肢の存在を知らない

ということもあれば

 

選択肢の存在を知りつつも

「自分には

この選択肢しかない」と

思い込んでいる

のかもしれませんし

いわゆるBaby Elephant Syndrome

 

他の選択肢を試してみることが

面倒くさいのかもしれません

怖いのかもしれません

 

食べ物は

自分のパターンや

価値観が

とてもわかりやすく現れます。

 

この記事をお読みのあなたもぜひ
一度、
何気なく足を運んでいるお店を
選んでいる理由
考えてみてください。
 
今まで気に留めなかった
ご自身のマインドセットが見えてきて
興味深いですよキラキラ
 
 
Häagen-Dazs
Shop #212, 2/F, Windsor House, 311 Gloucester Rd, Causeway Bay, Hong Kong
Phone: +852-2894 8663
11:00 AM - 11:00 PM (Sun -Thu) 
11:00 AM - 12:00 AM (Fri - Sat) 
※サービス料10%を加えた金額を載せています
 
Cappuccino  HKD38.5(≒730円)
Cafe Affogato  HKD62.7(≒1,185円)

マレーシアで