凶痣不除・好運不来。『清水岩廟/Chin Swee Caves Temple』 | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

ブログにお越しくださり

ありがとうございます


マレーシアの美味しいご飯、

国際結婚についてや

パートナーシップ、

文化の違いからの気づきなど、

そして日々遭遇・発見する

しあわせなこと

ありがたいこと

びっくりなことを書いています。

 

o☆●●☆*:..。o☆●

 

ゲンティンハイランド山頂から

車で約5~10分下ったところにある

清水岩廟/Chin Swee Caves Temple』。

 

ゲンティンハイランドの創立者

林梧桐氏によって

建立・寄贈されました。

↑林梧桐氏の像↑

 

 

清水岩廟/Chin Swee Caves Temple』の

『蓬莱殿』と呼ばれる建物には

福建省永春出身の

清水祖師(1045-1101年)が祀られています。

お茶ビジネスの神様・

雨乞いの神様として

今もって、

福建人に人気の神様であるようです。

 

みなさん、熱心に

お祈りを捧げていらっしゃいます。

image

 

廟の中に入ると『How to 祈願』の

指南ポスターが掲示されているので

指示とおりにお参りすれば大丈夫キラキラ

 

お香も売っています。

手ぶらでも問題ナシキラキラ

2023年7月現在、20本RM13(≒390円)

 

『蓬莱殿』内、

清水祖師が祀られている祭壇に

向かって左手に

手相占いのブース。

そういえば、

3月の一時帰国時に

タイミングがあえば

にじの手』さんに

手相をみてもらいたかったんだった…。

 

どんなメニューがあるのかを

チェックチェック。

掌紋気色 RM50

面相五官 RM60

八字論命 RM90

五行全相 RM120 etc. etc...

 

 

手相(掌紋気色)と

ほくろチェック(面相五官)と

四柱推命(八字論命)とがセットになった

『五行全相 RM120』のパッケージが

お得らしく、

そのメニューでお願いしましたキラキラ

 

おん年26歳の
若くて可愛い鑑定士さん

 

 

誕生日からのデータに関しては

『良い』ことばかり

お伝えしてくれます。

 

そのかわり

👩‍🦰「ここのホクロは取った方がいいわ」

と、ホクロ切除?を

強くおすすめしてくれます。

 

ホクロ取りはひとつRM30

 

とりあえず。

わたしの顔のホクロは保留。

 

わたしの鑑定結果と感想を聞いて

主人も受けることに。

 
記念に。

左わたし。右主人。

 

主人は

人际

自己

六亲

祖上

のうち、3つに『貴人(≒天使)』の星があるらしい。

 

ご本人曰く

男の子「護られてるのは知ってた」

のだそう。

 

確認をしたかったらしい。

 

ちなみにわたしは

『貴人(≒天使)』の星2つ。

 

そして

泣きほくろは取った方がいいらしい。

 

鑑定書にも

 

凶痣不除

好運不来

 

と言い切ってあります。

 

それぞれ鑑定料RM120は
『お賽銭箱』の中に入りました。

 

わたしは

👩‍🦰「子どもとの縁が薄いですね」

とのこと。

こどもは1人、多くても2人がよいでしょう。

もし、自分で産んだ子どもではなく

養子をとるにしても

金銭的補助をするにしても

あまり、向いていないらしい。

 

一方主人は

👩‍🦰「子どもは3人くらいが望ましいですね」

養子や金銭的補助というカタチだとしても

主人には向いているらしい。

 

新婚当初、

3人子どもが欲しかったわたしとは

うらはらに

主人は、子どもはいても1人。

結婚後少なくとも2年間は作らない、という

確固たる意志をお持ちでした。


鑑定をしてもらった今、ふりかえると

主人は自身の運気よりも

わたしの運気を(無意識下で)

優先してくれたんだなぁと

ありがたく感じました。

顕在意識下では

主人は純粋に自分自身の望みを

優先したわけですけども。

ていうか、ただ子どもが

できなかっただけなんですけども。

 


『清水廟』を出ると

風水に基づいて設置されたと思しき

池、と

金魚、と

亀が目に入ります。

 

 

 
山の斜面を下ると
また別の廟。

 

 

 

こちらも「お祈り順序」指南ポスターあり。

 

 

ここのお線香は無料です。

 

 

 

 

廟を出て

遠くクアラルンプール市街地を眺め

ふと足元に目を向けると

image
清水如来 魔気一掃
の四文字が目に入りました。
 
写真だと
岩の巨大さがイマイチ
伝えられなくて残念ーー

 

とりあえず、
ホクロは除去せずに
コンシーラーで
隠すことにしました。

 

最後まで読んでくださって
  ありがとうございましたラブラブ
 
清水岩庙/Chin Swee Caves Temple
Chin Swee Caves Temple, Genting Highlands, Pahang, Malaysia, 69000
09:00 AM - 06:00 PM

マレーシアで