<タイ・バンコク>ドンムアン空港から『Victory Monument/戦勝記念塔』を目指す | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

 

    

ブログにお越しくださり

ありがとうございます

 

2022年9月から二度目のマレーシア生活中。

夫婦ふたりで暮らしています。

 

マレーシア生活の

楽しく幸せな時間や、美味しいご飯

(そしてたまには理不尽なネタ)と

家族が心から安心して

しあわせに生活できる

アイディアやヒントが

読者の方の参考になりますように、
思いながら書いています。

 

o☆●●☆*:..。o☆●

 

マレーシア🇲🇾のお隣

タイ🇹🇭まで

エアアジアで飛んで行きました。

 

バンコク

 

前回(2022年12月)は

スワンナプーム空港を利用したのですが

エアアジアの発着時間が

深夜だったり、

早朝だったり、不便だったので

今回はドンムアン空港を利用しました。

 

バンコク

空港からバンコク中心部までの移動

到着ロビー6番出口付近から出発する

便利でお安いシャトルバスを利用しました。


A1:ドンムアン空港~

BTSモーチット駅(MRTチャトゥチャック公園駅)~

モーチットバスターミナル
運行時間:6:50~24:00(約10分毎運行)

料金:30バーツ

A2:ドンムアン空港~

BTSモーチット駅(MRTチャトゥチャック公園駅)~

Victory Monument/戦勝記念塔
運行時間:04:30~22:00(約30分毎運行) 

料金:30バーツ

A3:ドンムアン空港~プラトゥーナム~

BTSラーチャダムリ駅~

Lumphini Park/ルンピニー公園
運行時間:04:30~22:00(約30分毎運行) 

料金:50バーツ

A4:ドンムアン空港~

ワット・チャナソンクラーム前(カオサン通りそば)~

Sanam Luang/王宮前広場
運行時間:04:30~22:00(約30分毎運行) 

料金:50バーツ

 

 

シャトルバスA2番の

「Victory Monument」行きに乗車✨✨

バンコク

 

有料道路経由で

なーんと、たったと30バーツ✨

 

バンコク

タイ語だらけで

なにもわかりませんが。

運転席の後ろに

停留所名を表示する

掲示板があったので

ちょっと安心。

 

最終の停留所は

『Victory Monument/戦勝記念塔』という名の

とほうもなく大きなラウンドアバウトにある

バスターミナル

バンコク

 

 

Victory Monument/戦勝記念塔とは:1940〜41年の間に起こったタイ・フランス領インドシナ紛争において、戦没したタイ王国軍将兵を慰霊するとともに、フランス軍に勝利した記念に建てられた記念塔。

 

こんなにデカかったら

そりゃ、渋滞するよ……

(バンコク市内中渋滞だけど)

 

バンコク

当然ながら

空港行きもこのターミナルから

出発するようなので

一応、乗り場を確認。

 

東広島の田舎から出てきた

おのぼり、約1名。

ものすごくキョロキョロしながら

写真とりまくりつつ

歩きました✨✨

 

けっこう歩いたつもりでしたが…

バンコク

だがしかしっ。

この日の歩数、

一万歩到達せず。

 

ざんねんー

 

最後まで読んでくださって
  ありがとうございましたラブラブ

Victory Monument/戦勝記念塔

マレーシアで