予約必須な盲人マッサージ『大将/Taijo』 | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

前回(2013~2016年)のマレーシア滞在中、よく通っていたマッサージ屋さんが一時休業中でして。

 

他にどこかいいところはないかした…と花*花さんにお尋ねしたところ、『大将/Taijo』というマッサージやさんを教えていただきました。

敬愛するオキロン隊長も記事に書いてらっしゃいます✨さすがです。

 

 

オキロン隊長のブログにもありますとおりにやり(読んで。ぜひ、読んで)、建物の2階です。

 

階段を上るまえに、入り口で写真を撮っていたら親子連れらしき2人組に抜かされてしまった…。まあいいや…。
 
施術代は全身1時間RM50、フット1時間RM45、フットと肩1時間RM50
ものすごくリーズナブルキラキラ

 

入り口の受付で男の子「2人お願いします」というと、「予約はありますか?」と尋ねられ、男の子「予約してません」と答えると、「今日は閉店時間まで予約でいっぱいです」と断られてしまいました。

 

残念!!!

 

その日は諦めて(といいつつ、あきらめきれず別のマッサージに行ったにやり)後日予約の上リベンジ。

 

夫婦ふたり男の子女の子並びのベッドで施術していただきました。

 

 

意外にも!頭部や腕を含めての全身マッサージでした。

 

別にデスクワークをこなしているわけでもないのに、首筋・肩の痛いこと痛いこと!!スマホの見過ぎ、マジで気を付けよう…と反省いたしましたもぐもぐ

 

 
わたし自身、タイ古式マッサージを習い、ひとさまのお身体に触れさせていただく身なので。マッサージを受けるときは、施術する側のイメージも持ちながら、身を委ねます。
個人的に、マッサージに“リラクゼーション”効果は期待していないので。「気持ちいいキラキラ」という満足感は求めるわけではなくにやり、「この部分に疲れがたまっている」「気づかないうちに、力が入っている」といった気づきを得ようと、自分自身の肉体のすみずみに意識を向けながら、横たわっている感じです。
 
特に頭部や背面は自分ではいかんともしがたい部位なので、プロの方の手で施術していただけるのは本当にありがたい限りキラキラ
 
●☆*:..。o☆●●☆*:..。o☆●●☆*
 
わたし自身、タイ古式マッサージを習い、ひとさまのお身体に触れさせていただく身なので。マッサージを受けるときは、施術する側のイメージも持ちながら、身を委ねます。
 

「痛み」を感じる箇所は、滞りのサイン

多くの場合、ひとは「痛み」を感じると息を止めたり身体を縮こまらせます。人類の長い歴史の中で、痛みを被る場所・状況・対象は“危険”であり、“回避すべき”という生存本能が発達したのだと、勝手に思っています。
 

痛みは避けるべきモノ…?

マッサージに関して言えば、痛みは、自身の思い込みや行動パターンに気づくチャンス。(というのがわたしの持論)
 
可能な限り、息を長く吐き、力を抜き、施術者に身を委ね、「痛み」を解放していただきたい…常にそう思いながら施術をしてきました。なので、自分自身も「痛み」を感じたときは、委ねて解放することを心がけます。

 

 

マッサージは、施術する側と受ける側の共同作業と思っていて。共同作業の結果、どんな化学反応があらわれるか…ある意味“アート”の領域だと思うのです。

 

そして、自分が自身の肉体を、いかように使っているかの「模擬テスト」のようでもあって。自分の健康に直結するのは自分自身の「日々の生き方・暮らし方」だと痛感する47歳…。

 

健康診断の結果なんてまさに「成績表」ですものねぇ…

 

大将/Taijo Traditional Blind Massage

6-1, Jalan SS15/4C, Subang Jaya, 

Selangor, Malaysia, 47500
Phone: +60 3-5635 9233

10:30 AM - 10:30 PM