雪兰莪『Uncle Lim's Cafe』 | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

2016年7月に、日本に本帰国して以来

約6年ぶりのSubang Parade.

(ショッピングモール)

 

想像以上に閑散としておりました。

 

撤退・閉店してしまったテナントも

数多くある中、

変わらず営業を続けてらっしゃるお店も

ちらほら。

 

そのうちの一軒、Uncle Lim's Cafe

 

image

日曜日だったこともあって、ほぼ満席。

 

image

手前、わたしがオーダーした

Uncle Lim's Laksa RM13.5(≒420円)

 

奥、主人がオーダーした

Nasi Lemak RM17.0(≒540円)

ちなみに…2014年3月当時、Nasi Lemakは

でござった様子。

 

お値段4割増。40%のインフレ率。

ただでさえ、エンゲル係数の高いわがや。

さらなる、食費の圧迫が予想されるわーー。

 

 

そして、また後日😆

 

蝦麺が食べたい、という主人に付き合って。ふたたび。

 

 

健康的?に、お粥を選択。

もうね。マレーシアで脂質を過剰摂取するのはこりごりでしてね😆トッピングのオニオンフライ(かな?)は、できるだけ取り除いていただきましたよ。

 

 

そもそもがマレーシア出身の主人。

食べたい時に、食べたいモノを、食す。

…いいんじゃない?←ヒトゴト

 

 

 

Uncle Lim's Cafe
Subang Parade, Jalan SS16/1,
47500 Subang Jaya

https://unclelim.com.my/

 

2014年3月9日の記事