マレーシアでアラブ料理を『Dar Al-Arab Gourmet Restaurant』 | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

マレーシア証券取引所にも上場している、大手複合企業のひとつにサンウェイグループという会社があります。

 

大学やら、テーマパークやら、メディカルセンターやら、ショッピングモールやらを運営しているマレーシア有数の大企業です。

 

そのいくつかのショッピングモールのうち、わがやから一番近くにあるショッピングモールがこちら。入り口のスフィンクス?がトレードマークの、サウンウェイピラミッド

 

image

 

映画館や、百貨店スケートリンクまである、でっかいショッピングモールです。
 
image
その他に
image
シャトレーゼもあって。
 
image
近々ドンキもできるらしい。
 
 
そんな迷子になりそうな、なんでも(というか、いろいろ)あるサンウェイピラミッドで、Dar Al-Arabというアラブ料理のレストランに行きますた。
image

内装がステキすぎて気分がアガりまくり…。

 

 

 

image

 

image

モザイク調のテーブルの写真を一体何枚激写したことやら…。

 

image

 

この2年間(予定)のマレーシア生活は食べ過ぎないが、最大の目標かつ課題なので。オーダーも超慎重。

 

夫婦ふたりなので、あまりたくさんの種類のお料理を頼めないの…泣

image

悩みに悩んでBriyani Chicken/ビリヤニチキン RM37(≒1,200円)

 

image

Sizzling Lamb Chop/シズリング・ラムチョップ RM60(≒1,900円)

 

アラブ料理だもの!ハモス(フムス)も頼みたかったし!!デザートも食べたかった!!!

 

マレーシア生活は始まったばかり。ここで暴走するわけにはいかないの…。

 

マレーシアあるある…なんだけれども。初めて行ってみて「うわ!!ここのレストラン、料理めっちゃおいしい!また来よう!!」て毎回思うのだけれど、ほとんどリピートする機会がないのです。なぜなら。まだ行ったことがなくて、美味しそうなお店がたっくさんあるから!

 

そんなわけで…美味しくて雰囲気もよくて、オススメなんですけれど。わたし自身2度目はないかもしれないお店のご紹介でした。

 

Dar Al-Arab Gourmet Restaurant
LG2.123, Sunway Pyramid Mall, 

3, Jalan PJS 11/15, Bandar Sunway, Petaling Jaya,
Selangor, Malaysia, 47500

Phone:+60 3-5633 9222/+60 1-9606 9033

daordering@gmail.com

11:00 AM - 09:00 PM