料理にも、サービスにも、不満はなくて。 | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

体調も、

ほぼほぼ本調子に戻った週末。

そろそろ

お粥卒業の気配、で。

 

新規開拓✨

学生街SS15にある

『百利白珈琲/Parii White Coffee』

こないだ昼間、

お店の前を通りかかったら

かなり繁盛しとった✨

 

入り口にあるメニューの内容も

魅力的~~

 

お店に足を踏み入れると

スタッフさんに、即

「お2階へどうぞ~」と言われる。

1階(マレーシアではG階)は

空席だらけじゃけどね。

なんか、あるんじゃろうね、理由が。

 

言われるがままに、2階へ

(マレーシアでは1階)

 

ここで。

マレーシアあるある。

段差がテキトーで、揃っとらん。

階段を昇っとって(または降りとって)

予期せずガクッ!てなる。

 

そんな雑な階段をのぼって

2階席へ。

ここがね、

えっらい声が反響する空間じゃった。

 

o☆●●☆*:..。o☆●

 

熱湯消毒用の大グラスで

レンゲやカトリラリーが運ばれてきた

 

飲み物はふたり男の子女の子して

「水」をオーダー。

男の子夫はアイス

女の子私はホット。

レモンの入った

これまた大きなグラスに

なみなみと注がれてきたよ。

 

 

ニョニャスタイルのピクルス

ちょっと珍しく

アチャーを頼んでみたよ✨

 

acar/アチャーとは:インド起源とされる野菜のピクルス。マレーシアでローカライズされ、ババ・ニョニャ料理に多く登場する

体調的に、まだなんとなく

油が多い食べ物を

受け付けない、感じじゃけん

負傷してるのは唇じゃけどね

揚げたり、炒めたり、とかじゃ

ないお野菜が欲しくなったん。

 

 

鶏肉のワイン煮

ワインっていっても

あくまで英語表記用の呼称であって

「黄酒/ホアンチュウ」ていう

中国のお酒を使ったお料理。

 

薬味がよく効いとって

木耳たっぷりで

熱々で、美味しかった✨

熱々すぎて食べるのが難儀じゃった

 

 

カレー麺

夫は2種類の麺が入った

カレー麺。

 

カレー麺にしては珍しく

豚肉がトッピング。

 

 o☆●●☆*:..。o☆●

 

このお店の料理。

器がとても美しくて

大きい

大きいもんじゃけ、

料理が少なく、見えてしまうもぐもぐ

量は決して少なくないのに。

 

2階に通された時に感じた、

「声が反響する」ていう第一印象が

ただの第一印象じゃ

済まされないくらいの

インパクト

もう、うるさいうるさいもぐもぐ

 

ただでさえ、

声が大きめチャイニーズ。

そんなチャイニーズしかいない

中華のお店(=ノンハラル)で

超反響する上空間で、

あろうことか

たまたま、ヒステリックに

泣き叫ぶ小さなおこさんもおって

なんか、カオスじゃったわ。

 

 o☆●●☆*:..。o☆●

 

お料理そのものは

選択肢も多くて

今度はコレ食べてみたい、

アレ食べてみたい、っていう

楽しい気分を味わえるん。

ダックは品切れじゃったけど

 

久しぶりの夫婦男の子女の子新規開拓

じゃったなー✨

初めてのお店に行く経験は、

楽しい✨

好きじゃわ✨

 

最後まで読んでくださって

  ありがとうございましたラブラブ
 
百利白咖啡/Parii White Coffee

48, Jalan SS 15/4b, Ss 15, Subang Jaya, Selangor, Malaysia, 47500

09:00 AM - 09:30 PM

Phone: +60 11-3789 8832

 

黄酒鸡饭/Chichen with Wine Rice RM18.9(≒605円)

咖喱双拼面/Curry Double Noodle RM15.9(≒509円)

娘惹泡菜/Acar RM7.9(≒253円)

开水/Plain Water @RM1(≒32円)