<インド記>デリーに行ってた友人某氏 | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

2016年7月下旬に
だんなちゃんの赴任先であるマレーシアから
日本に本帰国してきました。
 
7月から8月にかけては
引っ越しをして
自動車の名義変更などをして
家電やネット環境をそろえたり
忙しさゆえに
心の余裕もあまりない頃で得意げ
 
5月にインドカシミールで
仕入れてきたストールたちを
今後どのような形で
お伝えしていくかもまだ
手探りな状態で得意げ
 
そんな時期に
インド・パキスタン国境付近(=カシミール)は
状況が緊迫してきて
友人某氏やNちゃんと
あまりコンタクトもとれず。
さらに友人M氏は連行されて。
…いや、半年以上たったら割と忘れてるもんですね…
「あー、そういやそうだったねぇ」と思える自分ておめでたいわ
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
カシミール地方では
ケータイのネットは使えなくなっていましたが
それでも友人某氏
Wi-Fiが使えるお店付近で
こっそり電波を拾っていたようすが
WhatsAppの既読でわかりました。
 
いやいや。
ネットあるなら、アイコンの一つでも送ってよ。
マジで心配してるんだから!!!!
と、悶々としていたある日、
WhatsAppというアプリで
友人某氏がオンラインになっていたのです。
 
あ、いまなら連絡つくかも!
とフリーコールをすると
かなり呼び出しを続けた後に
やっと友人某氏が電話に出てくれました。
 
友人 「Mの家族に頼まれて今、デリーに来てる」
女の子「大丈夫??ご家族の方は元気??」
友人 「うん、また連絡する」 プツッ
 ツー・・・ツー・・・ 
 
とりあえず友人某氏が無事でよかった。
M氏も無事でありますように。
この会話を交わしたのが2016年8月20日でした。
忘れもしない、
あすなろベーキングカンパニー2階
イートインスペース奥の席(笑)。
翌週26日からは
フジグラン東広島で開催される
「地球雑貨ろーく」さんのイベントに
メヘンディで出店する予定でした。
 
こんなに明確に覚えているのには
理由がありまして得意げ得意げ
 
 
ところで。
以前、すこしふれましたが
タイのチェンマイにいたころ
友人某氏はAさんという
中国人の彼女と遠距離恋愛してました。
 
別にノロケ話を聞かされなくとも、
互いのFacebookを見ていたら、
普通にわかる感じでした。
 
ご存知の方も多いと思いますが、
中国という国は情報操作が厳しい国なので
一般の人は中国国内でFacebookは
使えなくて
友人某氏の彼女も
ほとんど更新していないようでした。
 
虫の知らせとでもいいましょうか
ふと偶然、
AさんのFacebookページを見てみました。
フォローもしてないし
お友達にもなっていなかったけれど、
なぜか見てしまったんですねーー。
するとそこに
友人某氏とAさんの婚礼写真が投稿されてました。
17-02-04-12-16-23-040_deco.jpg
 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 
 

2017年2月4日記事の修正&再投稿記事です