【オール電化】2024年1月電気料金 | コツコツのんびり節約

コツコツのんびり節約

自分の好きなことをして節約につなげるブログ

こんばんは。

 

1月の生活費、食費に引き続き、今回は電気代についてまとめました。

 

 
 

1月の電気代(オール電化)はこのようになりました。

 

 

2024年1月分 32日間

 

晴れ デイタイム  118kWh

お月様 ナイトタイム 376kWh

===================

合計 494kWh

 

札束 請求金額 11,340円

 


毎月の使用日数が異なるのため日割りで考えると、

 

 

1日当たりの使用量

 

   デイタイム(Wh) ナイトタイム(Wh)

1月     3.7     11.8

12月    3.2     11.1

=====================

 

デイタイム  16% UP えーん

ナイトタイム 6% UP えーん

 

 

 

 

12月分はこんな感じです 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

1月は1年で一番使用量が増える月なのですが、暖冬だったこともあるからか増えはしたものの思ったほどの上昇ではなかった気がします。

 

このブログを書いている3月の方が寒くて電気代がかかっていますし・・・アセアセ

 

去年の今頃は燃料費高騰で電気代も2万円台とかなり高かったのですが、今年は国からの補助で半額近くになっているのでありがたいですが、この補助いつまで続くのかな?

 

無理しない程度の節電を継続していきます。

 

 

 


『ブログランキング』に参加しています。
よろしければクリックおねがいします